今月はヴィジャイ生誕につき料理は…

ワナッカン、ハロー、こんにちは!

6月といえば、ヴィジャイの誕生日が6月22日、もうすぐです。
いつもだと、なにかしら生誕祭を行っていますが、今年もコロナの影響でそういったイベント的なことができない状態。
そういうわけで店内でヴィジャイ関連の展示物を増やしたりして、7月ごろまでは展示しておりますので、見に来てください。
さて料理のほうはどうしようかということで、毎週なにかしらヴィジャイの好きそうな料理をだしております。
先週はマラヤーラム映画界の大スター、モーハンラールとヴィジャイが共演した、「Jilla」の中ででてくる料理を出しましたよ。

この映画のさいしょのほうで、ヴィジャイが家族と一緒に食べているマトンの料理を出しました。といっても映画中は、食べ物の名前などでてこなくて、なにやら骨付きの肉をうまそうに食べているシーンだけなのです。見た感じドライな骨付きマトンのような感じがしたので、マトン・スッカじゃないかということで出したのです。

以前、チェンナイに行ったときにラジニ・カーントやヴィジャイがよく食事に行くレストランがチョーラ・シェラトンホテルの中にあったのです。そこに行くたびに、ラジニやヴィジャイが好きな料理だしてくれとリクエストしたら、辛いシーフードや肉の料理がでてきたんです。

辛くてガツンとくる料理が好きなようです。
なので今回のマトン・スッカは、いつもよりも辛く作りました。食べていただいた方には満足いただけたようでなによりです。
骨付きだと食べにくいから、骨なしで作りましたが、次回は骨付きでもやってみようかな。
今週もまた何か作りますが、発酵モノになる予定です。そうです、アレです。お楽しみに。

このサイトをフォローする!