御礼【響け! 情熱のムリダンガム】(Sarvam Thaala Mayam)上映@彩の国インド芸術祭

わなっかん!

3月21日の「彩の国インド芸術祭」、「まん防」の最終日でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。
アンジャリさんや他の登壇者や関係者の皆さまのお力添えもあり、推しのSTM上映、一つ叶いました。
日本語字幕作成などで家で何十回と見てましたが、スキップシティ大画面DCPでの5.1chの音響、ビックリ号泣でした。
ありがとうございました。

(今週末、4月16日&17日に、茨城県・あまや座「インド映画特集」で特別上映されます。そちらも都合の合う方はぜひ!)

主催者アンジャリさんのイベント報告ページ

当日は16時からSarvam Thaala Mayamの上映、その前にトーク『推し活高じてインド映画買っちゃいました』をアンジャリさんと行いました。
「映画は、買うもの」というアンジャリさんの名言も飛び出しました。
当日上映時に、Sarvam Thaala Mayam(STM)の新邦題を発表しました。
【響け! 情熱のムリダンガム】です。

当日は、受付兼、な人だったこともあって、レポートするような写真を撮ってる余裕もなくなってしまいました(なんどりのブースの写真さえ撮り忘れた;)


↑ 開場前はまだ、ツイートする余裕があったんですけどね;


↑ そして次のツイートはこれだもの。家でお弁当を開いた写真。

ちなみにお弁当の内容は…

スンダル … ひよこ豆のスパイス和え
ポテト・ロースト … ホクホクじゃがいものスパイス炒め
ペッパー・チキン … ペッパーの効いた、スパイシーチキン!
タマリンド・ライス! … タマリンドのほのかな酸味が食欲を誘う、スパイシーなフレーバーライス!

という内容でした!
はじめてのケータリングで、何を出そうかと思案しました。お弁当向きで、冷めても美味しく食べられる南インドらしいものはないかと考えて、そういえばインドではピクニックなどではレモン・ライスとかタマリンド・ライスなんかを持って行って食べているので、そういう南インドのミックスライスがいいかもということで、タマリンド・ライスを主軸にした内容にしました。 (by ina)

今まで、いつもインド映画ファンの観客としてお世話になっていたスキップシティ。今回は上映素材を持ち込む側の人として、舞台裏みたいなものも体験できて、上映していただけるって本当にありがたいんだなあと実感しました。

お客様の声

ツイートのお客様の声をいくつか掲載させていただきます。
写真、本当に撮り損ねているので、投稿して見せていただいて、本当に本当にありがとうございます〜!

ツイートまとめはこちら


お声の主は、スリーニヴァーサ・ムールティ。タミル映画のテルグ映画吹き替えをよく担当しているそうです。

↓ ロケ地マップ作成に取り掛かった方も!

その他、立ち話やアンケート回答、後日店で感想を教えていただいた方、ありがとうございます。
貴重なご意見は今後の展開に役立てて参ります。

番外編:イベントとこの映画が、埼玉新聞に紹介されました

3月20日付の埼玉新聞で、2段に渡ってイベント案内を掲載していただいてました。特に、STMのことを以下、色付けした通り、分量多めにご紹介いただいてました。

彩の国インド芸術祭を報じた記事

インド映画ファンだけにとどまらず、この映画で元気になれる、この映画で自分の未来を切り開いていけるきっかけになりうる人たちに広く届けていけるよう、毎日が試行錯誤です。

新邦題【響け! 情熱のムリダンガム】、賛否ご意見いただいてますが、暑苦しいくらいのタイトルになるまでの経緯はまた追々、clubhouseだとか何かの機会に。(話せば、長い。)

今後ともよろしくお願いいたします!

このサイトをフォローする!