【SUMO】田代良徳さんご来店!

インド映画【SUMO】主演の力士俳優・田代良徳さんが、7月7日(金)夜、なんどりに来てくれました!

ワダを持ってスマイル!

小錦さんたちとのアメリカ巡業から帰国したばかりの田代さんが、なんどり来訪。
昨年の10月2日に渋谷・イメージフォーラムで【響け!情熱のムリダンガム】の上映後トークで登壇していただきましたが、トーク時間20分ほどでは到底話し足りない!ということで、おしゃべりの続きをしに来てくれました。

前日には、ご自身も出演する【ジョン・ウィック:コンセクエンス】のマスコミ試写を観てきたという田代さん。これからジョンウィック絡みの取材などで大忙しになりそうです。↓

日本やインド、中国、ハリウッドの撮影現場を渡り歩いた方ならではの、私たちが考えたこともないような視点をたくさん含む、楽しいお話をしてくださいました。

【SUMO】では、どんな演技をしていいかわからず(しかもインド映画!しかもあるようでない脚本!)、【響け!情熱のムリダンガム】ラージーヴ・メーナン監督の演技指導を完コピで真似して演技したシーンもあったそうです。(表情まで全部。気になります。)

【SUMO】当時は俳優経験がほとんどなかったけれど、その後もオファーが続いて、いつの間にかそれなりに演技経験を積んでいることになって。
このごろは自覚をもって「力士俳優」を名乗っているのだとか。

でも、ほんの5〜6年前まで、なんどりのある荒川区のお隣の足立区で、スーパーの店長をしていたんですよ、と。

人生が劇的に変化している田代さん。
口角があがってて、なんともフォトジェニックな笑顔になるんです。
私も見習いたいです!

和やかにたくさん質問も飛び交いました

相撲にリスペクトのある内容であることにこだわって出演されていることを、何度も強調していました。
田代さんのそのこだわりがあれば、「相撲」というキーワードで世界が繋がっていく素敵な未来が見える気がします。

後日、youtube「なんどりちゃんねる」にも少しアップできたらと思います。

みんな笑顔いっぱいで集合写真!

参加された皆さまのご感想

kao :)క ఒさんのツイートつづき

演技指導になるほど…と思った。お芝居云々関係なく使いたくなる。数多のメソッドがあるんだろうな。キャスティングと出番の話がとても興味深かった。いろいろ経験しないとあの考え方にならないだろうな。何を経ればあそこまで達観できるだろうか。

SUMO観たい。今こそタイミングでは?不思議で面白そうなストーリーだな。比較してどうか、に対して自分のは観てない(観られてない)からわからないって笑っちゃうけど切ないよ~。観たいよ。

渋滞できちゃう、はわかる気がする。いるだけでokな存在感があるしありがたい感じもする。ヴィジュアル勝ちだよなぁ。遠近法とか撮られ方もばっちりわかってるのさすが。とてもよい記念になった。

通訳のこととか進んでるようでまだまだなこともあって、それは現場を見なきゃわからないことなんだよね。笑い話から急に社会のことに絡めた話になったり振り幅が大きくて聞き入ってしまった。その場を見た説得力や迫力があった。わからないのにインドっぽいなと思ってしまう不思議。本当に面白かった。

楽しくて話が止まらない、笑顔が止まらないイベントになりました。

【SUMO】、【ジョン・ウィック】、みんなで応援していきましょうね!
田代さん、参加された皆さん、ありがとうございました!

このサイトをフォローする!