10/2(日)公開2日目 田代良徳さんとトーク

【響け! 情熱のムリダンガム】公開2日目。
パンフレットにもコメントをいただいている、力士俳優の田代良徳さんと1回目の上映後にトークを行いました。
田代さんは、あの【SUMO】の主演俳優。

あの【SUMO】、って…?
という方は、まずこの↓の予告編をご覧ください。

インド人に寿司で餌付けされる力士!? でしばらく前にSNS上でバズりにバズった、
奇想天外な日印SUMOスペクタル映画。

B級?C級?と思わせる雰囲気ながらも、なんか映像がキレイだなあと思いません?

その【SUMO】の、主役を務めたのが田代さん。

そして、その【SUMO】の撮影監督が、【響け! 情熱のムリダンガム】のラージーヴ・メーナン監督なのだ!
ラージーヴ・メーナンつながりで、お話をぜひ伺ってみたいと思っていました!

田代さんの波瀾万丈の人生STORYを↓のような記事で読むと、ますますお話聞いてみたくなるじゃないですか。

イメージフォーラムには少し早めに来ていただいて、打ち合わせをさせていただきましたが、
もう、田代さんの話が面白いこと面白いこと。

映画配給をすると、こうやって、ゲストを呼んで激レアな話を聞けるという特典?もあるんだなあ、配給やってよかったなあと、トーク前から大満足してしまいました(笑)

本番でも、トーク時間15分という短い中で、田代さんに絶対話して頂かなくては!なトピックをかいつまんで紹介することができたと思います。

【SUMO】主演・田代良徳さんとトークしました

というか、観客の前でもう一度同じ話を聞いても、初めて聞いたように面白いこと面白いこと。
ほぼ満員の観客の皆さんが笑顔で頷いていました。


↑ ラージーヴ・メーナン監督、表情豊かですよね。この方が田代さんに自分で実演して演技指導していたのか…

田代さんも話し足りない!またトークショーをやりましょう!とも言ってくれました♪

田代さんが広げて見せてくださったのは、【SUMO】撮影で滞在していたインドからの帰国間際にラージーヴ・メーナン監督夫妻からプレゼントされたという、特大サイズのクルタシャツ!(ファブインディア)
だけど田代さんにはそれでも小さかったそうで、次に会う時にはダイエットして着られるようになりますと約束したんだそうです。

参加してくださったみなさんのツイートをいくつか紹介させていただきます。
(小さな配給者の上映です。皆さんの口コミが本当に力になります。ありがとうございます!)

ヨーコさん、ありがとうございます! 
SUMOが早くインドでも、日本でも公開されるように、みんなでプッシュしていけたらと思います!

くまさん、文春の記事の通り、いやそれ以上に田代さんの経験が波瀾万丈というか奇想天外でパワーがありましたね!

ともちゃん、ありがとう! 田代さんも手が動いちゃって止まらないですよね、と言ってましたねー♪

2日連続で観に来てくれた方々も! ありがとうございまーす!

くーにゃん、いつもありがとうございます。前日はシャンカラーバラナムとハシゴしたのにまたムリダンガムを観ていただいて…
でも私も何回も観てますが飽きないです。
田代さんの引きの強さみたいなもの、インド映画の中でどう発揮されているのか、SUMOが本当に楽しみですね!

ま う 姫さんも2日連続でありがとうございます!
私もサインを頂いちゃいましたー♪

田代さん、来年?に公開予定の【ジョン・ウィック】4作目に出演している(キアヌ・リーブス&真田広之と共演!!!)から、
きっと、そのプロモーションの頃には、テレビのトークなどで引っ張りだこになるんじゃないですか!?

そうなる前に、ここでお話を聞けた皆さん!
超絶ラッキーかも。

そして、田代さんにもSTORYがあるけれど、私のSTORYに共感してくださる方も…
ありがたいことです(涙)

さっちゃん、忙しい中ありがとう。
私もこの映画そのものも好きだけど、この映画が作られた過程の「ストーリー」にグッときて応援したくなって、
配給にまで行き着いているので、ストーリーは重要だと思います。

●●●

田代さんや観客の皆さまに、パワーをいただきました。

シアター・イメージフォーラムでの上映は、3〜4週間はだいたい同じタイムスケジュールで続くそうです。
じわじわとたくさんの人の心に響いていってほしいです。

土日祝には、トークなどイベントを毎日予定しています。
(平日もいくつかイベントを画策中です〜)
ぜひ皆さま、劇場に観に来てください!!!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

イメージフォーラムでのスケジュールやゲスト予定はこちらから↓

このサイトをフォローする!