8/30(水)~9/2(土)のメニュー

わなっかん!

8/22~25まで、マレーシアに行ってきました。
今回は短い期間でしたので、行動範囲がKLセントラルに絞られましたが、初日だけホテルチェックインまで時間があったので、
バトゥケイブ(洞窟)に行ってきました。KLセントラル駅から30分ぐらいで着きます。
入口を入ると、まずは巨大なハヌマーンがお出迎えしてくれます。

今回、息子の提案で、ハヌマーンの銅像のわきにある、ラーマヤーナ洞窟に行ってみました(有料)。バトゥ洞窟には何度か来ていますが、ここに入るのは初です。
中はラーマヤーナのストーリー仕立てになった、見応えのある人形の数々。洞窟をさらに掘り進んで、いろいろと増築しているので、次回行ったときはさらにパワーアップしていることでしょう。

ラーマヤーナ洞窟を出て、奥のほうに進んでいくと、巨大なムルガン神が!
この銅像の脇に、頂上へと続く階段があるのですが、深夜のフライトで体力が落ちているので、今回は上りませんでした。
ですが、皆さんは是非とも一度上ることをおすすめします。

南インド料理なんどり-テンドラルのyoutubeチャンネルご覧になってますか?
是非ともご覧になってください。そして評価、チャンネル登録よろしくお願いします!

今週もよろしくお願いします!

ランチ

8/30(水)~9/2(土) 平日:1000円(税込) 土:1500円

サンバル
トマト・ラッサム
ワッタル・コロンブ
キャベツ・ポリヤル
ニンジン・ポリヤル
パルプ・トガヤル
アッパラム
ポンニ・ライス
バナナ

ディナー

8/31、9/1のディナーメニュー

今週もよろしくお願いします。
クラウドファンディング応援ありがとうございました!全国上映がんばっております!

このサイトをフォローする!

その他

前の記事

ラクサ in マレーシア2023