2020/3/5(木)?7(土)のメニュー

わなっかん!

今週から8年目に入りました。今年もいろいろ楽しいことをやっていきますので、よろしくお願いします。
コロナ情勢により(子供の学校が休校になったことなどもあって)今週と来週の夜営業は、木、金となります。

●●●

昨年10月の【Petta】以来、久々にタミル映画のDVDがリリースされます。2020年3月入荷予定新作輸入盤( Sarkar/STM他3作 ※現在アンケート実施中)ですが、SarkarとSarvam Thaala Mayam(STM)(東京国際映画祭2018邦題:世界はリズムで満ちている)の2作は、当店なんどりが日本語字幕の強力をいたしました。特に、SarkarとSTMは、Kaala、Mersalに続いて、当店なんどりが日本語字幕の協力をいたしました!今回もこの2作は当店で購入の方には自家製ライナーノーツをつけます! STMは、以前カルナータカ音楽を教えていただいたりしていた小尾淳さん(先日、著書【近現代南インドのバラモンと賛歌――バクティから芸術、そして「文化資源」へ】が発売されたばかりです!)と共同で作成しました。インド古典音楽の専門家の小尾さんには、なんどり自家製ライナーノーツにもご寄稿いただいてます。峠さん(@touge_88)からは、ライナーノーツにステキな扉絵もお寄せいただきました。
現在、コロナウィルスの影響で物流にも支障をきたしていようです。入荷状状況は随時ご報告したいとおもいます。

●●●

プラバース(バーフバリ主演)のサーホー、まもなく公開ですね。楽しみです。

●●●

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。料理の写真をinstagramで公開中です!
料理は店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもときどきお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火?金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水?金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:00(今週は所用により30分早いラストオーダー)


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円?


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

スンダル
Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   600円
※チャトニ付き。

masala dosai

ベスン・ドーサ
Kadalai Maav Dosai

[Veg]ベスン・ドーサ
Kadalai Maav Dosai  900円
※サンバル、チャトニ付き
セモリナ粉、ベスン粉で作るドーサ。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

青バナナのカトゥレット

青バナナのカトゥレット

[Veg]青バナナのカトゥレット
Vazhakai Cutlet  900円
青バナナにスパイス、タマネギなどをミックスして、コロッケにしました。

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   900円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

Puzhi Saadham

タマリンド・ライス
Rava Idli

strong>[Veg]タマリンド・ライス
Puzhi Saadham  900円
ゴマ、ナッツ、タマリンド等が入った南インドのミックス・ライス。

<<ノンベジ・メニュー>>
※3/5(木)?ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kariveppilai Kozhi

カレーリーフ・チキン

[Non-Veg]カレーリーフ・チキン
Kariveppilai Kozhi  Full 1500円 Half 1000円

カレーリーフをふんだんに使用した、スパイシーなチキンのドライ炒めです!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  400円

トマトのフルーティな味わい、スパイスの香り高いキレのあるラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、3/7(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。