メニュー

12/26(水)〜28(金)のメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わなっかん!

もうすぐ2018年がおわりかとおもうと、あっという間の一年でした。特にインド映画は「バーフバリ」の勢いが、そのほかのインド映画にも影響を及ぼして、大きなうねりとなって、今年の盛り上がりは凄かったです。
そして11月後半からは、「ムトゥ踊るマハラジャ」が4K&5.1chとなって、パワーアップして登場し、昔を知っているファンの方から初めての方まで、さらに虜にしてしまったりもしました。
また、ヴィジャイも今年は大いに躍進した年でもありました。ICWで公開された「Mersal」によって、日本におけるヴィジャイ人気はそれまでにな多くのファンを獲得しました。
来年もインド映画は、さらに盛り上がっていくことを期待しております。

そして、うちのお店を含むミールス作りに心血を注ぐ6人のオーナーシェフがケララの風Ⅱにやってきて自慢の味を披露しております「MEALS READY]のイベント。
「なんどり」、「とら屋食堂」、「チャラカラ」、「モン・マルシメ」、「葉菜」まで終わりました。とても多くの人に来ていただきまして、おかげさまで大盛況です!
その長きにわたったイベントも終わりを迎えようとしております。最後は「マサラワーラー」です!
今年一年おせわになりました。来年もよろしくお願いします!
ps.
12/29(土)は、午後から夜までお店で忘年会をやっております。ご都合の着く方はどうぞいらしてください!

6) マサラワーラーfrom都内
武田ワーラー&鹿島ワーラー
12月28日(金)、29日(土)

*時間 11:30-14:30 来客多数の場合、1時間程度延長も
*開店前の行列は禁止します。
*予約制ではありません。
*営業曜日はマサラワーラー以外すべて金~月です。
*ミールス料金@¥1,500 飲み物付きお替り可

今回のイベントを記念に、各店舗シェフのインタビューを中心とした本が発売となっております。参加各店舗でご購入できます。価格は1000円で、各店舗で使用可能な割引券付きです。こちらもよろしくおねがいします。

●●●

ムトゥ踊るマハラジャ4K&5.1ch、新宿ピカデリーでの公開は終えましたが、年明けは、キネカ大森にて公開予定になっております。
なんどりでも公開しているかぎり、映画とのタイアップメニューを出していきますので宜しくお願いしいます。

ムトゥ踊るマハラジャのミーナ

このミーナ嬢が、ムトゥと逃げてるときに迷い込んだケララ州で、朝食で食べていたものです。

ムトゥ踊るマハラジャにでてきたプットゥ

はい、これですね。バナナの葉っぱの上にボンボンと白い円筒系の食べ物、バナナやら揚げ物が積まれていって、それをミーナがバクバク食べているシーンは、びっくりするほどよく食べておりました。このとき食べていたものを、タイアップメニューとして用意しました。

プットゥ

こちらの写真のものですが、これはプットゥという食べ物でして、ケララ州では朝食に食べることが多いメニューの一つです。米粉とココナッツ主体で出来たものでして、円筒形の調理器具に材料を詰めていって蒸しあげたものです。
それをバナナとかココナッツミルクなどをかけつつ、食べます。ほのかな甘味が優しくて、そしてクセになる味わいです。辛さがまったくありませんので、お子様にもとってもオススメです。
ムトゥの映画の半券を持参された方には、1000円のところを特別に800円でご提供させていただきます。
よろしくお願いします。

(なんどり店主と江戸木純さん)

●●●

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

スンダル
Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   600円
※チャトニ付き。

masala dosai

ベスン・ドーサ
Kadalai Maav Dosai

[Veg]ベスン・ドーサ
Kadalai Maav Dosai  900円
※サンバル、チャトニ付き
セモリナ粉、ベスン粉で作るドーサ。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

Thengai Sevai

ココナッツ・セヴァイ

[Veg]ココナッツ・セヴァイ
Thengai Sevai   800円

masala dosai

ラヴァ・イドゥリ
Rava Idli

[Veg]ラヴァ・イドゥリ
Rava Idli 900円
※サンバル、チャトニ付き

南インドでは代表的なティファンの一つ、蒸しパンのイドゥリを
セモリナ粉で作ったものです。
こちらもまたユニークな食感、味わいです。

Puttu

プットゥ(米粉とココナッツの蒸しケーキ)

[Veg]プットゥ(米粉とココナッツの蒸しケーキ)
Puttu with Coconut Milk, Banana   1000円

11月23日より、新宿ピカデリーで上映されます、「ムトゥ踊るマハラジャ」4K&5.1chリマスター版とタイアップしております。映画の中で、ランガとムトゥがケララ州に迷い込んで朝食で食べていたのがこれです。
※ムトゥの映画の半券を持参された方は、800円で提供いたします。


<<ノンベジ・メニュー>>
※12/27(木)、28(金) ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

[Non-Veg]スパイシー・ボイルド・エッグ
Spicy Boiled Egg   700円

ペッパーの効いたスパイシーな、ゆで卵!

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1400円 Half 900円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  400円

トマトのフルーティな味わい、スパイスの香り高いキレのある味わいです。


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ina’s indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月
当店は完全禁煙です