5月26日インド文化クロストーク「インド応援!あなたの知らないインド食文化」なんどり店主が出演します

わなっかん!

小尾淳さんの主催で、オンライントークイベントがZoomにて開催されます。

今回は、インドの食文化についてです。
第4回・第5回インド文化クロストーク「インド応援!あなたの知らないインド食文化」

第一回より継続的にうちのカミさんが参加しておりました、第四回と第五回はなんどり店主の私が出演いたします。
単独出演ではないので、各自の持ち時間が決まっております。
反響によっては、十分時間をとって別途やるのもよいかもしれませんね。そうなるよう、限られた時間で楽しめるように
していきたいと思います。

このイベントは、当日参加できなくても、アーカイヴ映像視聴可能ですので、
この機会に是非ご参加ください!

【第4回】インド菜食の魅力

5月26日(水)20:15~22:00

アーユルヴェーダと家庭料理にお詳しい「ammikkal」菅沼映里さん、インドで農場と民宿を運営されているアナンド信江さん、そして私inaが
それぞれの「インド菜食の魅力とは何か?」を存分に語っていきます。

私からは数年前に撮影した、チェンナイでの食の風景の映像を観ていただきます。
実はこの映像は、過去に一度だけ、ケララの風でのイベントでお見せしたことがあるレア映像です!
ここからインドの菜食を掘り下げていこうかと思います。

開催が近づいてきたので、先日リハーサルをやってみましたが、
もっとこうしたほうが良いなぁとかでてきまして、本番に向けて
いろいろと手直ししたりしています。

インドの菜食とはどういうものなのか、
菜食ならでは
菜食の魅力とは
存分に語っていきたいと思います。

【第5回】インドのノンベジ料理と調理器具の世界

6月21日(月)20:15~22:00

インド各地のビリヤニを知るタミル・ナードゥ州ご出身のモハマドさん、インド各地を食べ歩き、日本のインド料理業界を調理器具の面から支えるアジアハンター代表の小林真樹さん、「ammikkal」菅沼さん、調そして私inaが、ノンベジ料理や調理器具について、ここでしか聞けないレア・トークを繰り広げます!

さまざまなインド食材、そして本格的な調理器具が入手しやすくなり、ご自宅で本格的なインド料理を楽しまれている方も多いはず。
第5回では、私はインド料理を作る上で、使える調理器具についてお話します。

「本当に使えるインド調理器具」

ということですが、多くの料理に万能に使えるものもあれば、
ある特定のものだけしか使えない調理器具まで様々なものがあります。
そういった点をプロの視点から紹介します!

このサイトをフォローする!