イベント情報

2019/11/27〜30(土)のメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pesarattu

わなっかん!

シネマチュピキタバタさんで、「ムトゥ踊るマハラジャ(4K&5.1chデジタルリマスター版)」絶賛上映中です!

11月16日(土)〜30日(土)<水曜定休> 16時00分〜18時46分

ムトゥをごらんになった方は、ディナーの時に半券をお持ちくだされば、映画中ミーナが食べていた「プットゥ」を200円引きで提供させていただきます。

プットゥ

少々プットゥという食べ物について説明します。まず上の写真の中央にある円筒形のものがプットゥです。
そしてその左上から、きび砂糖、甘いココナッツミルク、バナナという3つのアイテムがあります。
プットゥそのものは、米粉と削ったココナッツに砂糖、塩少々を混ぜあわせて、円筒形の筒で蒸した食べ物ですが、そのまま食べるとほのかな甘味があるだけです。
そこで3つのアイテムをそれぞれプットゥに混ぜて食べます。最初は一つづつ味を確かめてから、あとは好きな様に、きび砂糖とココナッツミルクを混ぜるもよし、ココナッツミルクとバナナを混ぜるのもよし、全部まぜちゃっても美味いです。
見た目は小さくてもそれなりにボリュームがあります。映画中でランガ(ミーナ)がバクバク5本ぐらい平らげてましたが、あれはかなり凄いですw
というわけで是非とも食べてみてください!

今週末も、合唱上映があります!(通常上映後の19時20分から) 自然なノリで、歌いたいときは一緒に歌い、笑いたいときは大笑いし、手拍子足拍子・拍手喝采しながら楽しくムトゥを観ましょう!

ちょっと先の話ですが、12/11は、ラジニカーントバースディ前夜祭として、ムトゥの上映の他、トーク・プレゼント付きで、ゲストにムトゥを日本にもちこんでいただいた、江戸木純さんがいらっしゃいます!
というわけで2.0も上映中ですが、ムトゥも楽しんじゃいましょう!


マニカルニカ、SAAHOのチラシも配布中です!

●●●

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。料理の写真をinstagramで公開中です!
料理は店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもときどきお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円〜


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

スンダル
Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai 600円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   800円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  900円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

strong>[Veg]セミヤ・ウプマ  
Semiya Uppuma  900円
※サンバル、チャトニ付き
バミセリというショートパスタをスパイスと一緒に炒めて蒸しました。

Puttu

プットゥ(米粉とココナッツの蒸しケーキ)

[Veg]プットゥ(米粉とココナッツの蒸しケーキ)
Puttu with Coconut Milk, Banana   1200円

映画「ムトゥ踊るマハラジャ」で、ランガとムトゥがケララ州に迷い込んで朝食で食べていたのがこれです。
※チネマチュプキで上映中の「ムトゥ」の映画半券で200円引きです!

<<ノンベジ・メニュー>>
※11/28(木)〜ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Chettinad Chicken

スパイシーチキン

[Non-Veg]スパイシーチキン
Chettinad Chicken  Full 1400円 Half 900円

シャープな辛味の、重厚なスパイシーなチキンのドライ炒めです!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  400円

トマトのフルーティな味わい、スパイスの香り高いキレのあるラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、11/30(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ina’s indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月
当店は完全禁煙です