2/10(水)?13(土)のメニュー 

わなっかん!

天気の良い日が続いて気分も上々です。だんだんと春めいてきました。これから暖かくなってますね。この2月から、なんどりイベント開催が増えてまいりまして、ワクワクするような内容にしたいです。是非とも皆様お越しください。
料理店ですから、美味しい料理を出すのは当たり前ですが、それだけにとどまらず、タミル・ナードゥ州を中心とした情報を発信していきたいと常々おもっておりました。どのようにお店を運営していくのか、試行錯誤しながらの毎日ですが、そのためにも何かしらのアクションを起こしていきたいとおもいます。

2/12(金)は「なんどり映画倶楽部」があります。
翌週2/17(水)「タミル語探検団」と称した、タミル語(タミル文字の読み方)勉強ゼミを3?40分を行う予定です。
トップページに、Googleカレンダーを設置しましたので、よろしければチェックしてください☆

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水?金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]ホウレンソウのクートゥ
Keerai Kootu

◆今週のラッサム:[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam


ディナータイム

水、金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

祝日、土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円?

 


<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai ? ? ? ? 450円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

Rava Dosai

ラヴァ・ドーサ
(セモリナ粉のドーサ)

[Veg]ラヴァ・ドーサ
Rava Dosai  850円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉にスパイス、ハーブを加えてクレープのように焼きました。
ぶつぶつと穴があいたような見た目。
普通のドーサ(インド風クレープ)とは、また違った食感と味わいです。


[Veg]セミヤ・ウプマ
Semiya Uppuma  850円
※サンバル、チャトニ付き
バミセリというショートパスタをスパイスと一緒に炒めて蒸しました。

<<平日夜のみご提供メニュー>>

[Veg]オートミールのイドゥリ
Oats Idli ? ? ? ? 800円
※サンバル、チャトニ付き

南インドでは代表的なティファンの一つ、蒸しパンのイドゥリを
オートミールで作ったものです。
こちらもまたユニークな食感、味わいです。

[Veg]ラッサム・ライス
Rasam Saadham   600円

今週のラッサムにライスをミックスした、軽い雑炊やお茶漬け風。食事の締めなんかにいいです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※2/11(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価
※オニオンピクルス付き

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam  200円

ペッパーのきいたスパイシーな味わいです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、2/11(木)、13(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、ティファンのみで営業しております。)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(ホウレンソウのクートゥ)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!