7/1(水)?4(土)のメニュー

わなっかん!

7月のはじまりです。梅雨入りしているそうですが、このところあまりジメジメしていなくて、過ごしやすいですね。昼ぐらいまでは快適かもしれません。とはいえ7月なので暑さはこれからうなぎのぼりでしょうね。料理のほうも涼しげなものをどんどん投入していきたいと思います。

先週まで3週連続の、なんどり映画倶楽部 ヴィジャイまつりのご参加、映画に連動したメニューのご賞味等、ありがとうございました。

久々に今週のカレーはパイナップルです。なぜかここ最近まで、近所のスーパーでもパイナップルを見かけず、不思議に思っておりましたが、今週近所で見かけたので即ゲットです。ヨーグルトとココナッツミックスのグレービーソースに、果物は相性が良いのですよ。暑い時にはおすすめですね。

そして、先週末の土曜日から、お米が南インドのお米になりました。(ヴィジャイ祭りのバナナの葉っぱミールスで初登場した、あのお米です。)
小粒でパラパラして、ほのかな甘味のようなものを感じる控えめな風味が、料理と相性良いのです。是非とも味わって食べてみてください。ミールスの魅力がさらに上がると思います。

今週もまたドーサ、マサラ・ドーサをやります。是非ともご賞味くださいませ。
今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。

このところ、メニューページの表記を少しずつ変更しています。
料理の説明やコメントは、料理名をクリックすると別ページに表示されるようにして、今週のメニューページ自体はシンプルにすぐに一覧できるようにしていきます。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水?金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]パイナップルのプリセリー
Annasi Pazha Pulissery

◆今週のラッサム:[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam


ディナータイム

水?金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai ? ? ? ? 450円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆
他の料理をご注文のお客様には、1個200円でおつけ出来ます。

Dosai

ドーサ

[Veg]ドーサ
Dosai   850円
※サンバル、チャトニ付き

[Veg]マサラ・ドーサ
Masala Dosai   1100円
※サンバル、チャトニ付き

ドーサの中に、マサラ・ポテトを包みました。ポテトの甘味とサンバル、チャトニを混ぜた時の一体感はたまりません!


<<平日夜のみご提供メニュー>>

[Veg]アダィ・アヴィヤル
Adai & Avial  750円

これまた豆の食感が楽しい、ちょっとハードタイプのお好み焼(アダイ)。
アヴィヤルという、野菜のヨーグルトとココナッツ煮込みカレーと一緒にどうぞ。

Rava Uppuma

ラヴァ・ウプマ
(セモリナのウプマ)

[Veg]ラヴァ・ウプマ
Rava Uppuma  750円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉をスパイス等とマッシュしたウプマです。
見た目がオカラ!?

[Veg]ラッサム・ライス
Rasam Saadham   600円

今週のラッサムにライスをミックスした、軽い雑炊やお茶漬け風。食事の締めなんかにいいです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※6/25(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  200円

豆のうまみたっぷり、やわらかな味わいとちょっぴりスパイシーなラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、7/4(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、ティファンのみで営業しております。)

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(パイナップル・プリセリー)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(豆カレーの追加 300円、ライスお替り 100円)

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドのプチ豆カレーセット ?? 750円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。


<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

マラドゥ(ひよこ豆のスイートボール)
Malladu 300円

ひよこ豆粉をギーと砂糖で甘く練りあげ、カシューナッツを加え、ほのかなカルダモン風味の落雁のようなデザートです。

その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。