9/3(水)~6(土)のメニュー

わなっかん!

8月後半は、雨が続いたり気温がグッと下がって、一足先に秋が来たような感じでした。今週あたりから気温が上がってきましたが、湿度のほうは低めでなかなか過ごしやすい日が続くのでしょうか。
8月30日(土)に、うちのお店のテント看板を描いてくれた、武田尋善くんの個展に行ってまいりました。このところ毎年行っていますが、最終日前に行ったため、絵のほうはほとんど売れてまして大盛況でした。看板に描いた絵とはうってかわって、小さめの紙に描かれた細密画は、かなり細かく描き込まれていて、武田くんの世界観でいっぱいで、見ているほうも幸せに包まれるような幸福感に満ちておりました。なんどりも来てくれたお客さんに、幸せにな気持ちになってもらえる料理や空間をもっともっと出せるように頑張って行きたいと思います。武田くんの個展は、年内もう一度あるようなので、是非とも足を運んでいただけたらとおもいます。個展の日程などがわかりましたら、こちらのほうでもお知らせしたいと思います。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。

というわけで、よろしくお願いいたします♪

9月3日(水)~5(金)のランチメニュー

水?金:11:45?14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレーは[Veg]サンバル&冬瓜のクートゥの二種盛り
Sambar, Poosanikkai Kootu

◆今週のラッサム:[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam

9月3日(水)?5(金)ディナータイム/
9月6日(土)ランチのメニュー

水?金(平日)のディナータイム:17:30?20:00(ラストオーダー)
土のランチタイム:12:00?14:30(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です(土曜日を除く)。

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]豆のスパイシーココナッツ炒め和え
Sundal  350円
豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

[Veg]インドなオードブル三点盛り ? ? ? ? ?500円
スパイシーライスパフ、豆のココナッツ炒め和え(スンダル)、マサラカシューナッツ
リーズナブルに少しずついろいろ味わえる、人気のメニュー♪

[Veg]なんどり名物☆ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き

Elumichai Sevai

レモン・セヴァイ
(自家製ビーフンのレモン風味炒め

[Veg]レモン・セヴァイ
Elumichai Sevai  650円

自家製(粉からひいてます!)の南インド式ビーフンを、レモン風味のスパイシーな炒めものにしました。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  750円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu   800円

豚肉を使ったインド料理は、あまり日本では知られていませんが、あるんですよ☆

※9/4(木)?のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ペッパー・ラッサム
Milagu Rasam  200円
ペッパー、ニンニクが効いたキレのあるスパイシーなラッサムです。

<<今週のカレー>>

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、冬瓜のクートゥ、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドの豆カレーセット ?? 600円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)? Paruppu? ? ? ? ? 450円

<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

バラと都電ローズミルク
Rose Milk? ?500円

南インドでポピュラーな、薔薇の香りが漂うデザートミルクです。

その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!