メニュー

11/1(木)〜3(土)のメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
masala vadai

わなっかん!

今週の月曜日は、「あまねき旋律」をポレポレ東中野に観に行ってまいりました。
インド東北部、ミャンマー国境付近に位置するナガランド州。アジア人のような顔立ちのナガ族を見ると。本当にインド亜大陸というのは広いのだと実感します。
その村人たちは信じられないほど急な斜面に作られた棚田の準備、田植え、穀物の収穫と運搬といった作業を、機械が入りにくい土地のためすべて人力で、グループごとに行っている。そして、その作業の間はいつも歌を歌う。
ふと私は黒沢明の映画「七人の侍」の最後のシーンを思い浮かべてしまいました。そして、その歌というのがポリフォニー(多声的合唱)で歌われていて、聴いていて心地良いんです。
稲作の作業をドキュメンタリーで淡々と写していたのだったら、眠気に誘われてしまうかもしれないけれども、この歌があることで、じっくりと観て聴いてしまう。ときおり村人の会話等があって、生活の様子が写されるのだけども、一瞬インド軍が、ナガ族の村を闊歩しているところが写されているシーンでは、無音になるときがある。このシーンはちょっと緊張しますね。
ともあれ、まだ上映しておりますので、観ていない方はぜひともごらんになってください!

●●●

もうすぐムトゥに会えます!
ムトゥ踊るマハラジャ」の4K&5.1chデジタルリマスターの試写会に行ってきましたので、そのことについてこちらに書きました。

●●●

(仮)「ミールス野郎がやってくる」
ミールス作りに心血を注ぐ6人のオーナーシェフがケララの風Ⅱにやってきて自慢の味を披露します。

各店舗の営業スケジュールは次の通りです。

1) なんどりfrom荒川区荒川遊園
稲垣シェフ
11月23日~11月26日

2) とら屋食堂from杉並区西荻窪
榊シェフ
11月30日~12月3日

3) チャラカラfrom群馬県前橋市
岡田シェフ
12月7日~12月10日

4) モン・マルシメfrom長野県飯綱町
北野シェフ
12月14日~12月17日

5) 葉菜from千葉県八千代市
吉田シェフ
12月21日~12月24日

6) マサラワーラーfrom都内
武田ワーラー&鹿島ワーラー
12月28日(金)、29日(土)

*時間 11:30-14:30 来客多数の場合、1時間程度延長も
*開店前の行列は禁止します。
*予約制ではありません。
*営業曜日はマサラワーラー以外すべて金~月です。
*ミールス料金@¥1,500 飲み物付きお替り可

●●●

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam<


ディナータイム

木、金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:30~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

スンダル
Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai 600円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   800円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。

masala dosai

マサラ・ドーサ
Masala Dosai

[Veg]マサラ・ドーサ
Masala Dosai   1300円
※サンバル、チャトニ付き

ドーサの中に、マサラ・ポテトを包みました。ポテトの甘味とサンバル、チャトニを混ぜた時の一体感はたまりません!


<<平日夜のみご提供メニュー>>

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   900円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

[Veg]タマリンド・ライス
Puzhi Saadham  800円
ゴマ、ナッツ、タマリンド等が入った南インドのミックス・ライス。


<<ノンベジ・メニュー>>

masala dosai

オムレツ・ドーサ
Omelette Dosai

[Non-Veg]オムレツ・ドーサ
Omelette Dosai   1500円
※サンバル、チャトニ付き

マサラ・オムレツをドーサで包んだ贅沢な逸品!

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1400円 Half 900円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

[Non-Veg]噂のレバー・フライ
Liver Fry  900円
*金曜日から登場です

生のレバーをスパイスでマリネして、炒めたものです。イベント等で出しておりましたが、大好評だったのでオンメニューしました。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam  400円

豆のうまみと、ニンニク、ペッパーのきいた深みのある味わいのラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、11/3(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ina’s indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月
当店は完全禁煙です