メニュー

8/23(木)〜25(土)のメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pesarattu

わなっかん!

お休みをいただいてマレーシアに行ってきました。日本の酷暑を体験しているので、さほど暑さを感じませんでした。気温にして30度ぐらいだったでしょうか。天候にもめぐまれて快適な旅となりました。
インド映画のDVDのほうも結構仕入れてまいりました。昨今入手が難しいですから結構貴重かと思います。ただいまリストを作成中ですので、しばしお待ちください。

8/26(日)には、「山田桂子先生/松沢靖さんと、テルグ映画を楽しむためのテルグ語講座」があります。こちらは、はやばやと満席となり、受付終了となっております。第一回を開催したのが2014年ですから、4年も経っているのですね。久々の開催ということで、楽しい会にしたいと思います。

今現在、お店で配布しておりますインド映画のチラシは、写真のとおりです。「人間機械」、「ガンジスに還る」、「マガディーラ 勇者転生」の3点。

インド映画チラシ

マガディーラ 勇者転生」(Magadheera)いよいよ8月31日より公開です!

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

木、金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

スンダル
Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   600円
※チャトニ付き。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  900円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   900円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

[Veg]ベジ・ベラ・バト
Bisi Bele Bhat  1000円
スパイシーな米と豆のミックスライス。


<<ノンベジ・メニュー>>

[Non-Veg]コットゥ・ロティ
Kothu Roti 1200円

全粒粉の自家製パン・チャパティを、タマネギやスパイス類と炒めた料理です。チャパティのうまみと食感がよいアクセント。

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1400円 Half 900円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

[Non-Veg]噂のレバー・フライ
Liver Fry  900円
*金曜日から登場です

生のレバーをスパイスでマリネして、炒めたものです。イベント等で出しておりましたが、大好評だったのでオンメニューしました。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  400円

トマトのフルーティな味わい、スパイスの香り高いキレのある味わいです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、8/25(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ina’s indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月
当店は完全禁煙です