営業についてのお知らせ

【満席/受付終了】テルグ映画を楽しむためのテルグ語講座 山田桂子先生#02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わなっかん!
お待たせ致しました、山田桂子先生テルグ語テルグ映画いろいろ講座の第2回を、開催します。
参加申込は、ページ下のフォームからお願いいたします。

なんどりが開店してまもなくの頃、ご夫妻が食べに来ていただいたことがご縁となり、テルグ語講座@なんどり 第1回を開催したのが、
【バードシャー テルグの皇帝】【あなたがいてこそ】とテルグ映画が立て続けに日本公開された2014年のこと

第1回開催時の集合写真

参加者さんたちの間でも大好評をいただきまして、またやりましょうね!と話していながら、あっという間に4年が経ち、その間に【バーフバリ】の大ヒット、大ブームが起こりました。
山田先生は茨城大学の教授、ということで大学の仕事でとても忙しいというのもあり、夏休みにやりましょう、と数ヶ月前からご相談を進めていましたが、茨城県でのバーフバリ上映も決まり、さらには【マガディーラ】の公開も決まり、候補日が2転3転しました。

4年前の状況とあまりにテルグ語・テルグ映画に対する周囲の関心などが変化してしまって、私どもも少々とまどってはいるのですが、やっと第2回を開催できることになりました。

なんどりという、超小さいお店での開催です。 小さなイベントではありますが、アットホームで超プレミアムな会になると思います。
なんどりならではなイベントとして、山田桂子先生&松沢靖さんご夫妻と、【マガディーラ】公開一週間前に、テルグ語やテルグ映画・南インド映画への理解を深めつつ、楽しい日曜の午後を過ごしたいと思います。

ご参加、心よりお待ちしております♪

●●●

山田桂子先生/松沢靖さんと、テルグ映画を楽しむためのテルグ語講座

日時:8月26日(日)13時~18時(途中数回休憩あり) 開場:12時
場所:なんどり
受講料:5000円(まかないランチ、途中でチャイ付き)
募集人数:12名程度(なんどりスタッフを除く)
先生:山田桂子 茨城大学教授
 (【愛と憎しみのデカン高原】【バブーを探せ!】の日本語字幕翻訳、
【あなたがいてこそ】【バードシャー テルグの皇帝】【バーフバリ】の字幕監修)
松沢靖さん(【ラジュー出世する】【愛と憎しみのデカン高原】【バブーを探せ!】を日本に紹介された方)
 【バーフバリ 王の凱旋】完全版パンフでコラム執筆
対象者:【バーフバリ】に限らず、テルグ映画や広くインド映画にご興味のある方ならどなたでも。
(バーフバリ大ブーム中ですが、ブームについていけてない、そんなにバーフバリファンでもない、
という南インド映画ファンの方も、おじけずに、ぜひ☆)
テルグ語を勉強していなくても大丈夫です。
第1回に参加してくださった方も、ぜひ山田先生たちに再会に来てください♪

講座概要:詳しくは、参加者に後日お知らせします。
(12時~13時 お昼ごはん)
 ※山田先生&松沢さんもその頃いらしてご飯を食べる予定ですので、
 お早めにいらしてご飯食べながら自己紹介等しておいていただくのを推奨します。
 13時以降到着でも、お話を聞きながらお食事していただくことは可能です。

●バーフバリに出てくる台詞解説含む、テルグ映画を観るために役立つ
テルグ語のいろいろ
●松沢さんが日本に紹介した【バブーを探せ!】などのテルグ映画の各種ご紹介
●質疑応答
●18時〜18時半ごろ、感想タイムと総括

 ※当日のご質問は大歓迎ですが、先生方が下調べをした方がいい場合もありますので、
ぜひ聞きたいという質問が決まっている場合は、予めお知らせください。

ご注意点
(1)今回のイベントは、バーフバリにももちろんふれますが、それ以外の
インド映画にも広くふれます。
(2)なんどりで山田先生をお迎えするのは第2回です。
前回にテルグ語の綴りや文字の読み方はざっとやっておりますので、
今回はそれはありません。

また、当日アンケート配りますのでご回答の協力をお願いします。

なお、水戸から松沢さん&山田先生にわざわざお越しいただきます。
どんな方たちが出席する、ということも事前にお伝えするので、
直前キャンセル・無断欠席はご遠慮ください。

<<キャンセル料>> メールで連絡お願いします
7日前まで(8/19) 無料
4日前まで(8/20~22) 1500円
前日まで(8/23~25) 3000円
8/26当日 全額 5000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ina’s indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月
当店は完全禁煙です