さよならマッキー会 第2回(6/3)開催しました

さよならマッキー会の第2回、日本の配給権の最終日の6月3日に開催しました!(第1回のレポ
おかげさまでいっぱい笑ってマッキーを見送れました。 新旧いろいろなインド映画ファンが集まってくださって、第1回とまた違った新鮮な感想もたくさん聞けて楽しかったです!

開催して1週間が経ちますが、みなさんがマッキーの余韻に浸っている様子を、twitterで読めてすごくシアワセでした?
さよならマッキー会で【マッキー】を初めて観て、急激にスディープさんやナーニさんファンになっていく様子をリアルタイムで見られるって、すごい時代ですね。
ほんとやってよかった。ありがとうございました☆

今まで、なんどりインド映画倶楽部開催のときは、時々紹介する映画の資料を自分ひとりで開催前日や当日に作って配っていました(即興的なので、これはこれで面白かったと思いますw)が、今回はせっかくなので、原稿募集させていただきました。
みなさまのアツい原稿をいただきまして、想像以上にパワフルな「薄い本」が出来上がりました。
ありがとうございました♪

配給会社さんも、喜んでくださいました!

(この「薄い本」や、過去のなんどり映画倶楽部の資料バックナンバーは、なんどり店内でご覧いただけますので、ご興味のある方はお声がけください☆)

スディープ社長フィギュア

← 「社長」もお越しくださいました!(針金マッキーも!) 
by motoさんのお手製 

かわいすぎます! ありがとうございます!
マッキーのプレスをバックに、イベント中鎮座していただきました。

ラギ

← オフ会では、スディープさんの大好物情報をあくりさんよりいただきましたので、ラーギ・ムッテ(カンナダのソウルフードだそうです)も出しました。
実は、なんどりでは時々出してる(ラギ・カリ)が、まさにそれだったりします。
なんどりがメインで出しているタミルナードゥ州では特に有名でもないですし、ちょいと地味で素朴な食べものなのですが、その素朴さとレアさ(?)に、たまにとても喜んでくださるお客さまもいるし、なんどり家でも単純に好きなのです。

スディープさんが大好きだなんて、これからはこれを食べるたびにスディープさんを思い浮かべそうです♪

輪になって、マッキー感想タイム!

なんどりでは、一言自己紹介とイベントの感想を述べるのがほぼ必須となっております、みなさんご協力ありがとうございます♪

みなさんの感想をそれぞれ聞いてみたいというのが一番なんですけど、他の人の感想や意見を聞いて気がつくことがあって自分の番のときはコメントをつけたすことがあったりしますよね。
今回、そんなコメントの盛り上がりがすごかったです。
虫嫌いな方が、バーフバリ1の一瞬のスディープさんの出演によってマッキーを知り、がまんして見て虫を克服した、というお話や、逆にインド映画も昆虫も大好き、という方もいらっしゃり。

しかも今回参加してくださった方の半数くらいは、バーフバリがきっかけだったようですが、そのバーフバリを観たのも今年とか、つい2ヶ月前に観たばかりだとか、つい最近知ったばかりなのに、どんどん世界を広げたくてイベントに出向いている、という行動力の逞しさに、感心したり、その勢いに羨ましさを感じました。スバラシイです。

マッキーを初めて見た、という方も、かなり具体的なシーンについて感想を述べてくださったりして、すごい集中力だなあと感動しましたし、当店で観ていただけて本当に光栄です。
韓国映画に詳しい方から観たマッキーのバイオレンス描写についてのお話も、興味深かったです! やっぱりいろんな国の映画を観てこそ分かる、インド映画のよさみたいなものもありますからね☆

みなさんの、マッキーやインド映画の世界を広げる、一助になっていたら嬉しいですし、本当にみなさんでマッキーを観てゲラゲラ笑って、見送れて楽しかったです。

ご参加ありがとうございました!

6/3に参加された方のツイートなど(喜んでいただけて、嬉しいです!)

『バーフバリ』旋風の中、南インド料理「なんどり」さんで、さよなら『マッキー』会
by シネマジャーナル スタッフ日記

配給会社のアンプラグドさま、参加者のみなさま、本当にありがとうございました!

このサイトをフォローする!

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。