新蕎麦と南インド料理の会を開催しました

わなっかん!
江戸ソバリエの「校長先生」をお迎えして、なんどりで新蕎麦の会を開催しました!

その日の打ち立てでいただく「新そば」、さわやかな香りがしてとってもおいしかったです。
この日のこだわりだとか、おそばに使った粉の状態の話だとかも興味しんしん。

日本酒がぐいぐい進むお客様も多かったです☆

清六蕎麦

蕎麦とうふ


私、蕎麦豆腐、初めて食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しいんですね!!!
この日、醤油系たれでいただくバージョンと、フルーツソースでいただくバージョンとあったのですが、イメージが正反対じゃないですか。どっちも美味しいですね!!!

inaの方も普段出していないものをちょこちょこと出しておりました。

イカ炒め

こんなのとか…
(写真撮りそこねましたが、ラムカレーやバジなど、日曜の昼下がりの酒飲みにはぴったり?なお料理がイロイロ。)
こういうイベントのときは、食べたらすぐお帰り、ではなくみなさんそれぞれのペースで楽しく歓談したり休憩したり、さらにまた飲んで食べたり。
小さな店内だからこそできる、日曜サロン的空間もまた、楽しいです。

とてもおいしくて楽しかったので、また開催できたらいいなと思います!
コラボで面白くできそうなメニューをもっと工夫できたらいいですね。
(そばがきにマトンカレーとか…)

校長先生、ごちそうさまでした&ありがとうございました!
ご来店いただいたみなさまも、いつもありがとうございます♪
今回来られなかった方も、次の機会にはぜひぜひご一緒に☆

(2017年11月12日開催)

Follow me!