12/16(水)?19(土)のメニュー

わなっかん!

先週の金曜日に、ぴあから発売になりました、荒川区食本という荒川区の飲食店情報満載のムック本に、うちのお店を紹介していただきました。特に荒川区にお住まいの方は必見です。是非とも書店等でお手にとってごらんになってみてください。
66ページに出ておりまして、料理はワダとプットゥの2つ紹介していただいております。今週はその2つが夜メニューとして出ておりますので、是非とも食べてみてください。また、それ以外の料理も、久しぶりにパロタ等もやっておりますので、よろしくお願いします。

今月は、南インド・タミル映画界が誇るスーパースター、ラジニカーントの誕生日で、店内もラジニ関連資料を多数展示しておりますので、是非ともごらんください。貴重な資料満載です。(12月いっぱい、特集展示しています。今週からラグヴァランの資料も増えます。)

https://nandri-tokyo.com/archives/2302

12/19(土)の営業は、所用により12時15分ごろからオープンの予定です。よろしくお願いいたします。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。

料理の説明やコメントは、料理名をクリックすると別ページに表示されるようにして、今週のメニューページ自体はシンプルにすぐに一覧できるようにしていきます。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水?金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]ハヤトウリのクルマ
Chow Chow Kurma

◆今週のラッサム:[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam


ディナータイム

水?金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:15分ごろ~14:30
<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き。

Rava Dosai

ラヴァ・ドーサ
(セモリナ粉のドーサ)

[Veg]ラヴァ・ドーサ
Rava Dosai  850円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉にスパイス、ハーブを加えてクレープのように焼きました。
ぶつぶつと穴があいたような見た目。
普通のドーサ(インド風クレープ)とは、また違った食感と味わいです。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

インドのうず巻きパン(パロタ)

インドのうず巻きパン(パロタ)

[Veg]パロタ(インドのうず巻パン)
Parotta  800円
南インドでパロタと言われるうず巻パンと、カレーのセットです。

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   850円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

Puttu

プットゥ(米粉とココナッツの蒸しケーキ)

[Veg]プットゥ(米粉とココナッツの蒸しケーキ)
Puttu with Coconut Milk, Banana   ?1000円

今週は、きび砂糖やバナナと一緒にどうぞ!

[Veg]ラッサム・ライス
Rasam Saadham   600円

今週のラッサムにライスをミックスした、軽い雑炊やお茶漬け風。食事の締めなんかにいいです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※12/17(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

ラジニカーントの誕生日にあわせて、今回のペッパーチキンは、いつもよりも辛めで、よりスパイシーに仕上げております!

マサラ・フィッシュフライ

マサラ・フィッシュフライ

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価
※オニオンピクルス付き

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  200円

豆の旨味とさわやかな酸味、スパイスの香りによる味わい深いラッサム。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、12/19(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、ティファンのみで営業しております。)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(おかわりできません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(ハヤトウリのコロンブ)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 100円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。