2/18(水)?21(土)のメニュー

わなっかん!

まだ寒いですね。とはいえ2月も後半。もうすぐ3月です。春がそこまで来ているようです。ちょっと今の時期、野菜の種類がぱっとしない感じがします。今週は夏頃からストックしておいた冬瓜がありましたので、使うことにしました。夏の野菜である冬瓜ですが、保存状態さえ良ければ長いこと保存が効きます。この冬瓜を、挽き割りの緑豆と一緒にトロトロに煮たものがクートゥというカレーになります。南インドではミールスの一品として、かならずといっていいほど入っている料理です。特にインパクトのある味わいではないのですが、他のカレーと混ぜたりすると、美味さがアップするようなそういう料理かなと。辛くもないのでお子様にもおすすめですね。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。
というわけで、よろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火?金:11:45~14:00(ラストオーダー)
(火曜日はランチミールスのみで営業しております)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]冬瓜のクートゥ
Poosanikkai Kootu

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水~金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30(ラストオーダー)
<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き

ドーナッツの形状ですが、甘くはありません。豆で作られていますが、おからドーナッツなどともまた違う、南インド名物のスナック。ふわっふわっした食感の、なんどりのこだわりが詰まった超おススメの一品!

Elumichai Sevai

レモン・セヴァイ
(自家製ビーフンのレモン風味炒め)

[Veg]レモン・セヴァイ
Elumichai Sevai  800円

自家製(粉からひいてます!)の南インド式ビーフンを、レモン風味のスパイシーな炒めものにしました。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  750円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。

[Veg]ブリンジ・ライス
Brinji Rice ? ? ? ? 1000円
※パチャディ、おかず付き

インド高級米、バスマティライスをスパイスで香り高く味付けして炊いたスペシャルライスです。付け合せのパチャディ、おかず類を混ぜながら食べると最高です。

(※平日夜のみのご提供)

[Non-Veg]コットゥ・パロタ
Kothu Parotta ? ? ? ? 1200円

ちぎったパロタ(南インドのうす巻デニッシュ)を、タマネギやスパイス類と炒めた料理です。パロタのうまみと食感がよいアクセント。なんどりでは初登場です!

(※2/19(木)、2/20(金)の夜のみのご提供)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

ペッパーを効かせた、スパイシーなチキンのドライ炒めです!

※2/19(木)~のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  200円

トナト風味のスパイシーなラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、2/11(水)、14(土)のランチでのご提供となります。

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、冬瓜のクートゥ、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドのプチ豆カレーセット ?? 750円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)
Paruppu? ? ? ? ? 600円


<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

Ravakesari

ラヴァ・ケサリ

ラヴァ・ケサリ(セモリナの甘煮) Rava Kesari 300円

セモリナ粉をギーと砂糖で甘く練りあげ、カシューナッツ、レーズンを加え、カルダモン、サフランで香り高く作られたデザートです。

その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!