9/24(水)?27(土)のメニュー[土曜日は夜営業あり]

わなっかん!

今週末は久しぶりに、なんどりサタデーナイトです。
特になにかイベントがあるわけではなくて、土曜日の夜営業をするだけ(BGMはベイシティローラーズとビージーズです♪)なのですが、普段の営業よりもちょっとだけ長めにやっております。ただ、このところ土曜日の昼は、ありがたいことにそれなりに混んでおりまして、料理の方も早くになくなってしまったりと、いらっしゃいましたお客さまには残念な思いをさせてしまっております。なにぶん一人で仕込みをしてるのと、料理を保存しておくスペースがあまりないため、仕込める量等に限界があります。
そのため、土曜日の夜営業に関しましては、カレーメニューは、基本的にはなしとさせていただきまして、アラカルトのティファンのみの提供とさせていただきます。そのため、種類をいつもよりも多くしました。お一人でも2~3品は普通に召し上がってただける量で提供しておりますので、いろいろとチョイスしていただければと思います。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。

というわけで、よろしくお願いいたします♪

9月24日(水)~26(金)のランチメニュー

水?金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレーは[Veg]サンバル&ナスのスパイシーマサラカレーの二種盛り
Sambar, Kathirikkai Kuzhambu

◆今週のラッサム:[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam

9月24日(水)?27(土)ディナータイム/
9月27日(土)ランチのメニュー

水?金(平日)のディナータイム:17:30?20:00(ラストオーダー)
土のランチタイム:12:00?14:30(ラストオーダー)
土のディナータイム:18:00?21:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です(土曜日を除く)。

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]豆のスパイシーココナッツ炒め和え
Sundal  350円
豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

[Veg]なんどり名物☆ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き

ドーナッツの形状ですが、甘くはありません。豆で作られていますが、おからドーナッツなどともまた違う、南インド名物のスナック。ふわっふわっした食感の、なんどりのこだわりが詰まった超おススメの一品!

[Veg]ポンガル
Venn Pongal   750円
※サンバル、チャトニ付き

お米と豆を、ギー(精製したバター)とスパイスを加えてまろやかでちょっぴりスパイシーに仕上げた南インドのリゾット、おじやです。
つけあわせのチャトニ、サンバルと一緒に食べるとヤミツキになるかも!

[Veg]ヴェライ・パニヤラム
Vellai Paniyaram  700円
※チャトニ付き

揚げパンケーキです。ペーストにした米と豆を油に落として揚げて作ります。ちょっとモチモチした食感と甘味のある味わいです。

Elumichai Sevai

レモン・セヴァイ
(自家製ビーフンのレモン風味炒め

[Veg]レモン・セヴァイ
Elumichai Sevai  650円

自家製(粉からひいてます!)の南インド式ビーフンを、レモン風味のスパイシーな炒めものにしました。

Rava Dosai

ラヴァ・ドーサ
(セモリナ粉のドーサ)

[Veg]ラヴァ・ドーサ
Rava Dosai  750円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉にスパイス、ハーブを加えてクレープのように焼きました。
ぶつぶつと穴があいたような見た目。
普通のドーサ(インド風クレープ)とは、また違った食感と味わいです。

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円
ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

※9/25(木)?のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ペッパー・ラッサム
Milagu Rasam  200円
ペッパー、ニンニクが効いたキレのあるスパイシーなラッサムです。

<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、9/27(土)のランチまでのご提供となります。

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、ナスのスパイシーマサラカレー、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドの豆カレーセット ?? 600円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)
Paruppu? ? ? ? ? 450円

<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

バラと都電ローズミルク
Rose Milk? ?500円

南インドでポピュラーな、薔薇の香りが漂うデザートミルクです。

その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!