8/6(水)?9(土)のメニュー

わなっかん!

連日暑い日が続いております。こう暑いと海にでも出かけて泳ぎたい気分ですね。
暑いから冷たいものを求めがちですけど、内蔵のほうも弱りますのでほどほどにしておいたほうがいいでしょう。
インド料理のほうもスパイスを効かせてガツンとというイメージがありますが、弱った胃腸でそういうものを食べると逆に、へばったりすることがあるので、もっと軽やかにスルスルと食べられる優しい料理の方がよかったりします。そういうわけで、今週も体の負担にならずに元気になれる食事を出したいと思います。


洋泉社のムック本、「今、いちばん美味しいカレー」に、なんどりが載っております。
このカレームック本、「南インド料理」を特集していて、なかなか読みごたえがあって楽しいです。
ぜひ、ご覧になってみてください。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。

来週は、お盆休みをいただきます。(8/13~14)
来週の営業は8月15日(金)・16日(土)の2日間になります。
8月16日午前中は、久々に「なんどりモーニング」もやります♪
朝イドゥリです。(ちょうど、今上映中のインド映画【あなたがいてこそ】にも、主人公がイドゥリを朝食に購入しようとする場面が出てきますネ☆)

というわけで、よろしくお願いいたします♪

8月6日(水)?8日(金)のランチメニュー

水?金:11:45?14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレーセット:[Veg]サンバル&冬瓜のクートゥの二種盛り
Sambar, Poosanikkai Kootu

◆今週のラッサム:[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam

8月6日(水)?8日(金)ディナータイム/
8月9日(土)ランチのメニュー

水?金(平日)のディナータイム:17:30?20:00(ラストオーダー)
土のランチタイム:12:00?14:30(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です(土曜日を除く)。

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]豆のスパイシーココナッツ炒め和え
Sundal  350円
豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

[Veg]インドなオードブル三点盛り ? ? ? ? ?500円
スパイシーライスパフ、豆のココナッツ炒め和え(スンダル)、マサラカシューナッツ
リーズナブルに少しずついろいろ味わえる、人気のメニュー♪

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き

ドーナッツの形状ですが、甘くはありません。豆で作られていますが、おからドーナッツなどともまた違う、南インド名物のスナック。ふわっふわっした食感の、なんどりのこだわりが詰まった超おススメの一品!

[Veg]米と豆の焼きドーナッツ
Vadai Adai   700円
※チャトニ付き
形はドーナッツですが、おやつではありません。香ばしい焼き目にちょっとカリッとした食感、スナック感覚でもあります。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  750円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円
ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

※8/7(木)?9(土)のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  200円
豆の旨味とスパイスの香り漂う、まろやかで滋味深いラッサムです。

<<今週のカレーセット>>

※にんじんのハーブサラダ、野菜の香味炒め(ポリヤル)、ライス、パパド付き

[Veg]サンバル&ジャガイモのクルマ
Sambar , Poosanikkai Kootu 1200円
野菜だけの2種類のカレーのセットです。サンバル(パプリカとキマメのカレー)と、冬瓜と豆のマイルドカレーです。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドの豆カレーセット ?? 600円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)? Paruppu? ? ? ? ? 450円

<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

バラと都電ローズミルク
Rose Milk? ?500円

南インドでポピュラーな、薔薇の香りが漂うデザートミルクです。

その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。