7/6(水)?9(土)のメニュー

わなっかん!

7/3(日)は、谷中の古民家カフェ「間間間(サンケンマ)」にて、出店してまいりました。来てくださいました皆様ありがとうございました。おかげさまで、作ったものは全て売りきって感無量です。しかし、それにしても暑かった…今年一番の暑さじゃなかったですかね。
そうかと思えば、この二日ほどはうってかわって涼しくなっております。まぁこういう時もないと参っちゃいますから、水分補給をこまめにしながら、夏バテにならないよう、カレー食べて乗り切りましょう。

今週は、7月7日といえば! 
七夕もそうですが、リンゴ・スターの76歳のお誕生日です! 今週のなんどりのBGMは、リンゴの近年のソロアルバムが中心になると思います。 10月にはオールスター・バンドと共に来日公演もありますね。 楽しみです。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。

※7月のタミル語探検団は、14日(木)夜、平日なんどり映画倶楽部は22日(金)(タミルの近年のトレンド/ホラー映画で、ブームの先駆けのひとつとなった【Pizza】を紹介予定!)です。案内ページは近日中にUPします。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水?金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]ナスのコロンブ
Kathirikkai Kuzhambu

◆今週のラッサム:[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam


ディナータイム

水?金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円?

 


<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き。

Dosai

ドーサ

[Veg]ドーサ
Dosai   850円
※サンバル、チャトニ付き

[Veg]マサラ・ドーサ
Masala Dosai   1100円
※サンバル、チャトニ付き

ドーサの中に、マサラ・ポテトを包みました。ポテトの甘味とサンバル、チャトニを混ぜた時の一体感はたまりません!

<<平日夜のみご提供メニュー>>

Thengai Sevai

ココナッツ・セヴァイ

[Veg]ココナッツ・セヴァイ
Thengai Sevai   800円


<<ノンベジ・メニュー>>
※7/7(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

[Non-Veg]エッグ・ドーサ
Muttai Dosai   1000円
※サンバル、チャトニ付き

マドゥライ名物のドーサです。ドーサの内側に卵を塗って焼きます。そのままでも美味しい!

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価
※オニオンピクルス付き

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  200円

豆の旨味とさわやかな酸味、スパイスの香りによる味わい深いラッサム。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、7/9(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(ナスのコロンブ)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!