メニュー

2/21(水)〜24(土)のメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わなっかん!

このところ寒さが和らいできているように思います。野菜のほうも、山菜がちょっとづつ出てきているようで、春の訪れをちょっとだけ感じるこのごろです。
まだ読んでいる途中ですが、芥川賞を受賞した「百年泥」という小説がとっても面白いです。チェンナイ在住にして、日本語を教えている著者が、チェンナイでの大洪水にみまわれて、そのときの様子が書かれたものです。実際にあった出来事を元にしているので、リアルです。オススメですね。

2/25(日)の、アハサ食堂のアハサさんとコラボレーションのイベントですが、おかげさまで満席となりました。ありがとうございます。素敵な会にしたいと思いますので、よろしくおねがいします。

※2/22(木)は、所用によりランチ、ディナーともにお休みさせていただきます。ご不便おかけしますが宜しくお願いします。

バーフバリ王の凱旋」(Baahubali 2)まだまだつっぱしっております!

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火、水、金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:30~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   600円
※チャトニ付き。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  900円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。

[Veg]ワダ・アダイ(米と豆の焼きドーナッツ)
Vadai Adai   700円
※チャトニ付き
形はドーナッツ。香ばしい焼き目にちょっとカリッとした食感、スナック感覚でも、お食事でも!


<<平日夜のみご提供メニュー>>

[Veg]ブルグル・ウプマ  
Gothumai rava Uppuma  1000円
※サンバル、チャトニ付き
挽き割り小麦を野菜、スパイス、野菜と軽く炒めました。

[Veg]豆と米のキチュリ  
Arisi Paruppu Saadham  1200円

初登場です。豆とお米のスパイシー煮込み。


<<ノンベジ・メニュー>>
※2/23(金)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

[Non-Veg]噂のレバー・フライ
Liver Fry  900円

生のレバーをスパイスでマリネして、炒めたものです。イベント等で出しておりましたが、大好評だったのでオンメニューしました。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  400円

豆の旨味とさわやかな酸味、スパイスの香りによる味わい深いラッサム。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、2/24(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ina’s indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月
当店は完全禁煙です