南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

1/17(水)〜20(土)のメニュー

      2018/01/24

わなっかん!

先週末の土曜日はお店をお休みして、葛西区民館にて在日タミル人会主催の「ポンガル祭り」に行ってきました。ポンガル祭は、タミルのお祭りでは最も重要なお祭りです。

毎年やっているポンガル祭りですが、今回はなんと劇場公開中の「バーフバリ王の凱旋」(Baahubali 2)にビジャラデーヴァ役で出演しているナーサル氏が出席したのです。

バーフバリだけではなく、Vijayの映画にもバリバリでている、第一線で活躍している俳優です。それが間近で観られるのですから、興奮しました。
気さくに写真撮影やサインに応えてくれて、ファンサーヴィスも最高でした。
また、東池袋のA.Rajのラージさんとは、若い時の下積み時代に、タージコロマンデルホテルで一緒に働いていた仲でもあり、急遽昼間にラージさんが駆けつけて、ナーサルさんと談笑していました。

タミル人のためのお祭りなので、ステージでは日本語はおろか英語で話すこともほとんどなく、終始タミル語で進行していったため、日本人には理解不十分の部分が多々ありましたが、全体として満足のゆくものであったと思います。

1/21(日)は、12時ぐらいから「新そばの会」があります。
今回は、「そばがき」出します。 そばがきに合うカレーも!

そば以外にもツマミや美味しい日本酒を用意しますので、よかったらいらして下さい。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg/Non-Veg]ちょい飲みセット
Cyoinomi Set  1000円
お好きなお飲み物とおつまみのセットです♪

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai 600円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   800円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  900円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

Rava Uppuma

ラヴァ・ウプマ
(セモリナのウプマ)

[Veg]ラヴァ・ウプマ
Rava Uppuma  900円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉をスパイス等とマッシュしたウプマです。
見た目がオカラ!?

[Veg]ヴェライ・パニヤラム
Vellai Paniyaram  900円
※チャトニ付き

米のペースト生地を油に落として揚げて作ります。花のような広がりとプクッとふくれた感じが、ミニ・プーリのようです。ちょっとモチモチした食感がナイス。

[Veg]スパイシーフライドライス
Spicy Fried Rice  1000円
スペシャルマサラを使ったフライドライスです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※1/18(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

[Non-Veg]噂のレバー・フライ
Liver Fry  900円
*金曜日から登場です

生のレバーをスパイスでマリネして、炒めたものです。イベント等で出しておりましたが、大好評だったのでオンメニューしました。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  400円

豆の旨味とさわやかな酸味、スパイスの香りによる味わい深いラッサム。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、1/20(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ