南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

11/29(水)〜12/2(土)のメニュー

      2017/12/06

わなっかん!

もうすぐ12月ですね。一年経つのははやいものです。ちょっと映画のことについて書きます。うちのお店にもチラシが置いてありますが、年末12月29日より、あのバーフバリの続編が公開になります。続編というか後編でしょうか。
バーフバリ王の凱旋」です。前作がいいところで終えてしまったので、続きが気になってましたが、もうすぐ観ることができるわけです。それで、試写会のチケットを頂いたので、一足早く先々週ぐらに観にいってきました。
前作のバーフバリ、日本公開の前にインドで観てたんです。しかもその映画に出演していた、バーフバリの息子アルメンドラ・バーフバリの育ての親役のロヒニの自宅に訪問までしていたという。というのも私のカミさんの親友なんです。初めてみたときには、壮大なスペクタクルで、ド派手なアクションの印象がとっても強かったです。結構好きなタマンナーの、今までと違った心の強い戦士といった役柄もよかったな。そして日本公開。多少カットはされていたけど、字幕が付いてるから細かいところの意味がわかって、なるほどと思いました。
でもっていいところで終わるんですね。そんなこんなで日本では年末公開。
前作の最後はなんでああいうことになってしまったのか、そしてこれからどうなるのか、それら全てが後編を観ることでわかるわけです。いろいろとツッコミどころはあるにしても、見どころは満載でした。予告編とかはなるべく観ないほうがいいです。情報入れて観てもおもしろみがそがれるというもですからね。楽しみにまっていてください。それと、アクションは今回もかなり凄かったです。

うちのお店は酒に関してもかなりのこだわりです。シングルモルトやジン、ラムなどいろいろ格安で扱っておりますが、実はもっとも料理と相性がいいのは、日本酒なんです。
現在のラインナップは以下の通りです。

亀齢(きれい)長野県産ひとごころ純米酒(長野・信州)
春霞(はるがすみ)特別純米山田錦(秋田)
鳥海山(ちょうかいさん)純米大吟醸無濾過生原酒(秋田)
金寶自然酒(きんぽうしぜんしゅ)無濾過生酒(福島)
番外自然酒(ばんがいしぜんしゅ)生もと純米(福島)
にいだしぜんしゅ 生もと純米樽酒(福島)
白隠正宗(はくいんまさむね)純米酒生もと誉富士ひやおろし28BY(静岡・沼津)
おんななかせ 純米大吟醸(静岡・島田)

にいだしぜんしゅ

写真のお酒は、福島の仁井田本家のお酒、「にいだしぜんしゅ生もと純米」。
生もと仕込みでトロッとしたh中甘口のコクのある純米酒を大樽で寝かせた限定醸造酒らしいです。実際のんでみると樽の香りも強すぎずに上品で、うまみのある贅沢な味わいです。
是非とも料理と一緒に味わってみてください。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam<


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg/Non-Veg]ちょい飲みセット
Cyoinomi Set  1000円
お好きなお飲み物とおつまみのセットです♪

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai 500円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   800円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  850円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   900円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

[Veg]ラヴァ・イドゥリ
Rava Idli 800円
※サンバル、チャトニ付き

南インドでは代表的なティファンの一つ、蒸しパンのイドゥリを
セモリナ粉で作ったものです。
こちらもまたユニークな食感、味わいです。

[Veg]スパイシーフライドライス
Spicy Fried Rice  1000円
スペシャルマサラを使ったフライドライスです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※11/30(木)〜ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  200円

フレッシュトマトのスパイシーなラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、12/2(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ