南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

6/21(水)〜23(金)のメニュー

      2017/06/28

わなっかん!

久々の更新となります。6月の頭に自宅の引っ越しをしたため、荷物の片付けやらネット環境の整備等、そして先週は人生初のぎっくり腰をやってしまったため、更新ができませんでした。
ぎっくり腰...あんなに苦しいものだとは思いませんでした。本当に立てなくなりました。おかげでまるまる2日間休むことになってしまいました。その後の経過は良くなってきてはいますが、まだ完治はしていません。またなるのは嫌なので、かなり注意しております。
引っ越し先の八百屋さんで、結構珍しい野菜を売っているのを見つけて、このところよく利用しております。コールラビやビーツといった野菜が手に入るのです。また、チャトニに使用する、ベルギーシャロットや、ライムなんかも安く買えるので、ここ2週間ばかり、ミールスのポリヤルなどが充実しております。また、夏野菜もでまわってきていますので、ゴーヤなんかもあって、充実ぶりがすごいです。是非とも食べてみてください。

6月22日(木)は、タミル映画界の若大将・ヴィジャイの誕生日です。先月の南インド映画祭では、主演の【テリ~スパーク】(Theri)が上映され、日本のファンも増加中!? 例年6月はなんどりではヴィジャイ生誕祝特集を何かしら行っていますが、今年は誕生日当日の営業時間中、BGM等ヴィジャイだらけでお祝いします!
特にディナータイム時は、いろいろヴィジャイ紹介しながら、愛でる会状態になります。(ファンじゃなくても、ぜひご一緒にお祝いしてください☆)

※6/24(土)は、所用のためお休みします。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※チャトニ付き。

Dosai

ドーサ

[Veg]ドーサ
Dosai   900円
※サンバル、チャトニ付き

[Veg]マサラ・ドーサ
Masala Dosai   1100円
※サンバル、チャトニ付き

ドーサの中に、マサラ・ポテトを包みました。ポテトの甘味とサンバル、チャトニを混ぜた時の一体感はたまりません!

Rava Uppuma

ラヴァ・ウプマ
(セモリナのウプマ)

[Veg]ラヴァ・ウプマ
Rava Uppuma  850円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉をスパイス等とマッシュしたウプマです。
見た目がオカラ!?

[Veg]イディヤーパム(カレーつけ麺)
Idiyappam   900円

自家製(粉からひいてます!)の南インド式ビーフンに、カレー(シチューやココナッツミルク等もあります)をかけて食べます。
チキンカレーなんかも実は合います。(ペッパーチキンとの組合せも、アリ!)


<<ノンベジ・メニュー>>
※6/22(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

[Non-Veg]エッグ・ドーサ
Muttai Dosai   1000円
※サンバル、チャトニ付き

マドゥライ名物のドーサです。ドーサの内側に卵を塗って焼きます。そのままでも美味しい!

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

[Non-Veg]マサラ・オムレツ
Meen Varuval   600円

インド式のスパイス、タマネギ等が入ったオムレツ。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam  200円

ペッパーのきいたスパイシーな味わいです。


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ