南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

5/5(火)〜9(土)のメニュー

      2015/05/12

わなっかん!

GWいかがお過ごしでしょうか。5/2(土)の昼営業の後、私の実家であります、伊東に家族で1泊ですが里帰りしてまいりました。うちの息子はもうすぐ4歳になりますが、尾久駅から東京上野ラインにのった瞬間からテンションが高めで、とてもウキウキしておりました。まだ着かないのかと何度も何度も聞いてきていました。そして伊東に到着するときになると、興奮状態もマックスになり、社内で雄叫びをあげておりました(笑)。
息子の楽しみは、私の母…彼にとってはおばあちゃんになりますが、に会うことと、伊東の駅周辺にあります、お湯かけ地蔵を全部まわってお湯をかけること。伊東に着いた日は、さすがに夜遅かったのでお湯かけ地蔵は、お湯が出ていなかったので、観るだけでしたが、翌日は2回もお湯をかけてまわってはしゃいでおりました。
そんなわけで満喫した里帰りとなりました。
4月中旬から試験的に作っていたドーサも、先週からは発酵状態も最高の状態になったので、今週からは大々的にドーサをやっていきます。ドーサだけでなく、そのほかの発酵ものもお出ししていきますので、お楽しみに。
今週火、水曜日は祝日になりますので、土曜日と同じく昼間だけの営業となります。よろしくお願いします。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。
というわけで、よろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

木、金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]パイナップル・エリセリー
Annasi Pazha Erissery

◆今週のラッサム:[Veg]ヒマラヤフジマメのラッサム
Kollu Rasam


ディナータイム

木、金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

祝日、土曜日のランチタイム 12:00~14:30
<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai         450円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]セミヤ・ウプマ  
Semiya Uppuma  750円
※サンバル、チャトニ付き
バミセリというショートパスタをスパイスと一緒に炒めて蒸しました。

Dosai

ドーサ

[Veg]ドーサ
Dosai  850円
※サンバル、チャトニ付き

お米で作られたクレープ風の、南インドを代表するティファン(軽食)のひとつです。表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。そして香ばしいなんともいえない香り! オススメです。

[Veg]ラギ・アダイ
Ragi Adai    700円

雑穀のシコクビエの粉を使った、インド版お焼き!?
※チャトニ付き

(※平日夜のみのご提供)

Puttu

プットゥ(米粉とココナッツのふわふわ蒸し)

[Veg]プットゥ(米粉とココナッツのふわふわ蒸し)
Puttu with Coconut Milk, Banana    800円

映画【ムトゥ踊るマハラジャ】で、隣のケーララ州に迷いこんで入った食堂で、女王様気取りのミーナがもりもりと食べていた料理です!
プットゥはケーララ州のティファンです。
ほんのりココナッツの甘みが感じられ、食べ出したら止まらないですよ〜。
きび砂糖やバナナと一緒にどうぞ!

(※平日夜のみのご提供)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

※5/7(木)~のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ヒマラヤフジマメのラッサム
Kollu Rasam  200円

独特の豆のうまみが溢れるラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、5/5(火)、5/6(水)、5/9(土)のランチでのご提供となります。

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、パイナップル・エリセリー、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドのプチ豆カレーセット    750円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。


<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

ココナッツ・バルフィ Thengai Burfi 300円

ココナッツたっぷりの超ハードタイプのケーキ。

その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ