1/22(水)?25(土)のメニュー

わなっかん!

この前の日曜日1/19(日)に、池袋シネマ・ロサで上映中の「死霊の盆踊り」を家族で観に行ってきました。
この映画1965年と、かなり古い映画でして、サイテー映画の部類に入るのですが、逆にカルト映画扱いでして、映画館で上映されることは珍しいです。
私と妻は笑って観ていましたが、息子は憤慨しておりました(笑)。
そしてなにより観に行ったのは、「ムトゥ踊るマハラジャ」の配給も手がけている江戸木純さんのトークショーがあるというのが最大の理由でした。
江戸木純さんは、インド映画好きの間では「ムトゥ踊るマハラジャ」の配給をした人で有名かもしれませんが、それより前から、映画秘宝等でもカルト映画などについていろいろと紹介している人です。私も20年前ぐらいに、江戸木さんが関わっていた映画で、シネマ・ロサで上映した「エボラ・シンドローム」観にいきました。この映画も凄い映画でした…
ときにはこういう映画も観てみるといいかと思います。

●●●

2月9日に、山田桂子先生が一年ぶりにテルグ映画トークに来てくださいます!
よかったら来てください!
(こくちーずプロからの募集になります。)

テルグ映画よもやま話会 ゲスト:山田桂子先生

●●●

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。料理の写真をinstagramで公開中です!
料理は店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもときどきお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火?金:11:45~14:00ぐらい

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam<


ディナータイム

水?金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:00(今週は30分早まりますのでご注意下さい)


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円?

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

スンダル
Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   600円
※チャトニ付き。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

Thengai Sevai

ココナッツ・セヴァイ

[Veg]ココナッツ・セヴァイ
Thengai Sevai   800円

[Veg]ワダ・アダイ(米と豆の焼きドーナッツ)
Vadai Adai   700円
※チャトニ付き
形はドーナッツ。香ばしい焼き目にちょっとカリッとした食感、スナック感覚でも、お食事でも!

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   900円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

masala poha

ラギ・ムッデ

[Veg]ラギ・ムッデ
Ragi Mudde   900円
※カレー付き

雑穀のシコクビエの団子をカレーに浸して食べます。そばがきのような感じがします。
映画バーフバリ伝説誕生で、カッタッパが子供のバーフバリに食べさせているのがこれです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※1/23(木)?ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Chettinad Chicken

スパイシーチキン

[Non-Veg]スパイシーチキン
Chettinad Chicken  Full 1400円 Half 900円

シャープな辛味の、重厚なスパイシーなチキンのドライ炒めです!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam  400円

豆のうまみと、ニンニク、ペッパーのきいた深みのある味わいのラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、1/25(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。