5/22(水)~25(土)のメニュー

わなっかん!

先だって、GWのおわりぐらいに山形と仙台に家族で行ってきたんですよ。山形はインド料理歴40年という大大先輩である、JAYの由利三さんのJAYの日の料理をいただくことと、お話をするため。そして、仙台は古くからの友人であり、今はネパール料理の専門店をやっている、あちゃーるの森さん夫妻のところ。観光らしいことはほとんどしませんでしたが、すばらしい内容の食事と密度の濃いお話がたくさんできて、なんどりがお店を続けて行く上で、とても刺激になりました。これからも気を引き締めて、すばらしい料理と楽しくワクワクするお店にしたいと思います!

今週の料理ですが、まず一点目として、油麩(仙台麸)を使ったカレーです。あちゃーるさんのところでいただいた、ニッポンのダルバートの中に入っていた料理で、油麩(仙台麸)を使ったカレーがありました。食感や味わいに感銘をうけまして、うちでもやってみようかなと、帰りに油麩をたんまり買ってまいりました。先週末に試験的に作ってみたところ、結構イケていたので、さっそく今週出すことにしました。是非とも食べてみて下さい!

それから二点目としては、久しぶりにセモリナ粉を使ったクレープ(ラヴァ・ドーサ)をやります。米と豆を使ったクレープのドーサとはまた違った食感と味わいで、見た目もところどころに穴が空いていたりと、面白いのでこちらも是非とも食べてみて下さい。豆のカレー、サンバルとココナッツのディップソース、チャトニが付きます。たっぷり混ぜあわせて食べると格別です。

その他の料理も魅力的なものを用意しておりますので、楽しみにしていてください。

今週は、水~土の営業です。(水木金ディナータイム、土ランチタイム&ディナータイム営業。時間は下記参照)
通常の営業に加えて、土曜日のディナータイムも営業いたします!

5月22日(水)~25日(土)のメニュー

<<ティファン>>
マサラカシューナッツ Masala Kaju 350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪
インドなオードブル三点盛り   ? ? 500円
マサラカシューナッツ、ポテトロースト、豆のココナッツ和え(スンダル)
リーズナブルに少しずついろいろ味わえる、人気のメニューです。
なんどり名物!!!ふわっふわっ豆のドーナッツ(2pc)  Methu Vadai  ?500円
外側はカリッとして、なかはふわっふわっの食感のドーナッツです♪ サンバル、チャトニ付き

ラヴァ・ドーサ

ラヴァ・ドーサ

セモリナ粉のクレープ?Rava Dosai       ?650円
セモリナ粉にスパイスやハーブを加えてクレープみたいに焼きました♪ 付いてくるサンバル、チャトニ(たれ)とまぜまぜして食べてください。
カリフラワーのペッパー炒め ?Cauliflower Murugu Peratu        750円
カリフラワーにニンニクペッパーが効いてスパイシー! お酒のおつまみとしてもどうぞ♪

Pork Oolathatu

豚肉のスパイス炒め

豚肉のスパイス炒め ?Pork Oolathatu     750円
じっくりとスパイスに漬け込んだ豚肉が滋味深い味わいです。♪

<<今週のラッサム>>
マイソール・ラッサム?Mysore Rasam      ?200円
南インドのスープに相当するラッサムは、体の中をキレイにしてくれます!

<<今週のカレーセット>>
油麩のカレー?AburaFu?Kuruma ??          1200円
野菜の香味炒め(ポリヤル)、豆せんべい(パパド)、ライス付き

<<自家製スイーツ>>
インドのアイス マンゴークルフィ?            300円
セモリナ粉のブディング ラヴァケサリ           ?300円


<<5月の営業予定>> 原則:日~火休み

水・木(Wed / Thu)17:00~20:00(LO)
金(Fri)         :17:00~20:30(LO)
土(Sat)         :12:00~14:30(LO)

5/25(土)上記ランチタイム(12:00~14:30)&なんどりサタデーナイト(18:00~21:00)営業

今月から、月1日程(原則:毎月最終土曜日)、「なんどりサタデーナイト」と称して土曜日にディナータイム営業もいたします。

※ラストオーダー時刻前までにお電話いただければ、上記時刻以降のご来店も多少お待ちすることができます。

上記営業以外は、貸切のご予約にて営業することがございます。
8名前後、お一人様4000円位~ で貸切ご予約を承ります。
ご希望日の10日前迄に、お店or電話にてご相談ください。

第2回ろんば・なんどりDAYは、6月1日(土)のディナータイム開催予定です!(18時~ 残席3名様)

以上、今週もよろしくお願いいたします。 なんどり☆

このサイトをフォローする!