なんどりインド映画俱楽部

さよならマッキー会 第1回(5/24)開催しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月24日(木)、1回目のさよならマッキー会を無事、開催できました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

この映画会を企画したときは、ウチは映画館じゃないしなあ、2回もやって需要あるのかしら、という不安もかかえながらでしたが、なんどりならではな「さよならマッキー会」にしてロマンを突っ走る!ことにしました。
告知ページはみなさまにtwitterでたくさんシェアしていただいて、おかげさまで第1回&2回共にご予約で満席になりました。本当にありがとうございます。

せっかく、配給会社さんの公認でブルーレイで上映できるので(【マッキー】は日本盤はDVDしか発売されておりません)、スクリーンやらアンプやらスピーカーやら、いろいろ新調しちゃいました。

小さな店内が超満員で、密集した空間での【マッキー】鑑賞となりました。
初めて鑑賞する方も半分くらいでしょうか?

映画が始まると、前半は歓声があがるというよりか、真剣に見入っちゃってる感じの空気に包まれました。
後半はしょっちゅう爆笑タイム状態でしたね。
スディープさんの変顔が、ブルーレイのクリアな映像で!でもその変顔がまたステキ!
目の血走り具合もバッチリ鮮明(笑)。

でも、私はラスト、涙出ました。。。 観るの初めてじゃないんですけどね。

【バーフバリ】の大ヒット後、急激に【マッキー】が再注目・再評価されましたが、なんか、うちの店でも2013年秋のロードショー時にポスター掲示してチラシも配っていましたけど、今の方が手応えが大きくなっていることも、感慨ぶかかったです。

予告していた「薄い本」、参加者の方々がアツい文章や絵をお寄せいただきまして、配給会社のアンプラグドさんにもコメントをいただきまして、今だからこそできる、今ならではな内容のものができたと思います!
参加者のみなさまに配布することができました。 

この日は平日夜開催で、映画の後にそんなにゆっくりお話できませんでしたが、最後まで残ってくださったみなさんで記念撮影☆

第2回は、6月3日(日)の日本配給権が切れるその日です。(おかげさまで、予約で満席です)
ご参加予定のみなさま、心よりお待ちしております!
第2回の方は、映画の後にたっぷり語る時間あります(オフ会)から、思う存分マッキーやインド映画のお話をいたしましょう☆

5/24に参加された方のツイートなど (ありがとうございます♪)

そうそう、この第1回目の開催の翌日、立川シネマシティさんが、【マッキー】を国内最終上映をすることを発表されましたね!(6/1〜3) こんなギリギリでの急転直下な上映決定は、うちのさよならマッキー会をみなさんが注目してくれたこともちょっぴり影響しているんじゃないかしら?なーんて思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ina’s indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月
当店は完全禁煙です