メニュー

5/9(水)〜12(土)のメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pesarattu

わなっかん!

GW中は多くの方にご来店くださりましてありがとうございました。天候にも恵まれて、気持ちのよい日が続いておりましたね。お店の前のバラも綺麗に咲いていて、写真を撮っている方も多かったです。

今週は先週とうってかわって、雨も降っていて肌寒いです。気温と湿度も低めなので、今週はドーサはお休みします。
今が旬のインド産マンゴーがまだありましたので、今週前半のランチ・ミールスは、マンゴープリセリを継続して出しております。なくなり次第終了となりますのでお早めに。
5/10(木)は、タミル語探検団があります。ご予約おまちしております。

ハエがヒーローの映画「マッキー」を覚えてますか。今は、【バーフバリ】を作ったS.S.ラージャマウリ監督の前作が【マッキー】であったこと、【バーフバリ 伝説誕生】のアスラム・カーン役のスディープさんが出ていた映画ということでちょっとした再評価ブーム(?)となっていますね。6/3に上映権が切れるので、5/24、6/3の2回さよならマッキー会(仮称)を、開催します。
参加予約受付中です。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai 600円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   800円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  900円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。

<<平日夜のみご提供メニュー>>

Rava Uppuma

ラヴァ・ウプマ
(セモリナのウプマ)

[Veg]ラヴァ・ウプマ
Rava Uppuma  900円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉をスパイス等とマッシュしたウプマです。
見た目がオカラ!?

[Veg]スパイシーフライドライス
Spicy Fried Rice  1000円
スペシャルマサラを使ったフライドライスです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※4/26(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1400円 Half 900円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

[Non-Veg]噂のレバー・フライ
Liver Fry  900円
*金曜日から登場です

生のレバーをスパイスでマリネして、炒めたものです。イベント等で出しておりましたが、大好評だったのでオンメニューしました。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  400円

トマトのフルーティな味わい、スパイスの香り高いキレのある味わいです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、5/12(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ina’s indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月
当店は完全禁煙です