南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

12/6(水)〜9(土)のメニュー

      2017/12/13

わなっかん!

今週は、7日(木)19時半〜でタミル語ゼミ「タミル語探検団」があります。タミル文字を書いてみたり、店の料理名やタミル映画のタイトルなどを読んでみる勉強会です。 初めての方、おひとり様でもぜひお気軽にご参加ください。
(参加費はプチおまかせコースのお食事代込みで3000円です。準備の都合上、7日のお昼頃までにご予約ください。)
今月末(12/29〜)に日本公開のバーフバリの話や、ラジニカーントやラグヴァランの誕生日、ヴィジャイ主役デビュー25周年などのおしゃべりもしたいと思いますw

先週に続き、「バーフバリ王の凱旋」(Baahubali 2)について少し書きます。いよいよ日本公開まであと3週間ほどになりましたね!

宣伝といえば、この映画を大々的に宣伝されているのは、あの「ムトゥ踊るマハラジャ」を配給した、江戸木純さんなのですね。それだけで、オススメなのは間違いないですが、今作では女性陣、ヒロインがとっても活躍する映画でもあるんです。実はこれだけでも結構珍しいのです。観ていると、ところどころで、もうちょっとがまんすればとか、そんなに波風たてなくてもとかいうシーンがでててきて、その後の展開に大きく影響してるくわけですよ。
アクションももちろんすごいですが、そういう部分のやりとりも見どころであります。もう少しで公開ですので、楽しみにしていてください。店でちらしも配布していますので、どうぞお持ちください。

●●●

うちのお店の料理は、決してベジタリアン専門店ではないのですが、ベジ料理が8割ぐらい占めています。いままであまりアピールしてこなかったのですが、野菜に関しては冷凍物を使わずに生のものを使用しています。鮮度もそうですし、味についてもクォリティの高いものを使用しております。
また、ワダの原料となる豆についても、開店当初からさらに良いものを見つけて使うようにしております。そういったことモロモロ含めて、仕入れ原価がアップしています。これまでなんとかがんばって価格を上げずにやってまいりましたが、最近ちょっと厳しくなってきましたので、一部値段の変更をしなくてはならくなりました。よりよい料理を提供したいので、理解よろしくおねがいします。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]レモン・ラッサム
Elumichai Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 3000円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg/Non-Veg]ちょい飲みセット
Cyoinomi Set  1000円
お好きなお飲み物とおつまみのセットです♪

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※チャトニ付き。

[Veg]ベジ・ミックス・ドーサ  
Veg Mix Dosai  1100円
※サンバル、チャトニ付き
セモリナ粉、ベスン粉にいろいろな野菜をトッピングしたドーサ。


インドのうず巻きパン(パロタ)

インドのうず巻きパン(パロタ)

[Veg]パロタ(インドのうず巻パン)
Parotta  800円
南インドでパロタと言われるうず巻パンと、カレーのセットです。

<<平日夜のみご提供メニュー>>

[Veg]セミヤ・ウプマ  
Semiya Uppuma  900円
※サンバル、チャトニ付き
バミセリというショートパスタをスパイスと一緒に炒めて蒸しました。

[Veg]スパイシーフライドライス
Spicy Fried Rice  1000円
スペシャルマサラを使ったフライドライスです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※12/7(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

[Non-Veg]噂のレバー・フライ
Liver Fry  900円
*金曜日から登場です

生のレバーをスパイスでマリネして、炒めたものです。イベント等で出しておりましたが、大好評だったのでオンメニューしました。

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]レモン・ラッサム
Elumichai Rasam  200円

ライムの香りとすっきりした酸味のラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、12/9(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ