南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

11/9(木)〜11(土)のメニュー

      2017/11/15

わなっかん!

先週後半からお休みをいただきまして、シンガポールに行ってまいりました。トラブルがあって一日帰国が伸びてしまい、ご迷惑をおかけしました。
このところマレーシアのほうにちょくちょくいっておりましたので、シンガポールは久しぶりでした。物価については、マレーシアに比べて高めなのですが、世界最大とも言われるインド人街は、規模が大きくて魅力的な場所でもあります。
今回はフルに動けるのが2日間なので、当初の目的の映画鑑賞にほぼ日程の全てを当てておりました。実際はトラブルで1日多く泊まることになったのですけど。
初日にマレーシアのジョホールバルに行ったのですが、出発が遅くなってしまって、かなりの大渋滞にハマってしまい、行きだけで4時間ぐらいかかってしまいました。しかもお目当てのタミルのスター、Vijayの映画の上映が終わってて、なんのために来たのか徒労に終わり、食事してブラブラして帰ってきたという。ちなみに帰りは2時間かからなかったと思います。それでシンガポールにもどってVijayの映画を観て、堪能しました。
映画の他にサントラやDVD購入もシンガポールに来たらかならず寄るお店があるのですが、残念なことに映画のCDやらDVD関連が、かなり縮小されておりました。新作のリリースがされていないもしくは、出ていても海賊盤だろうかということで、今後のリリースはどうなってしまうのだろう。今まではシンガポールにくれば確実に入手できていたのですが、今後は結構厳しそうです。これも時代なのでしょうか。
お知らせですが、11/12(日)は、「新そばの会」があります。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

木、金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

[Veg/Non-Veg]ちょい飲みセット
Cyoinomi Set  1000円
お好きなお飲み物とおつまみのセットです♪

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※チャトニ付き。

Rava Dosai

ラヴァ・ドーサ
(セモリナ粉のドーサ)

[Veg]ラヴァ・ドーサ
Rava Dosai  850円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉にスパイス、ハーブを加えてクレープのように焼きました。
ぶつぶつと穴があいたような見た目。
普通のドーサ(インド風クレープ)とは、また違った食感と味わいです。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   900円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

[Veg]ゴビ65
Gobi 65  800円
カリフラワーにスパイシーな衣をつけて、唐揚げにしたもので、南インドでもポピュラーな食べ物です。サクサクで軽やかな料理です。酒のアテにもオススメです。

[Veg]プーリ・マサラ
Poori Masala   800円

揚げパンのプーリを、カレー味のポテトマサラと一緒にどうぞ!


<<ノンベジ・メニュー>>
※10/26(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ペッパー・ラッサム
Millagu Rasam  200円

ペッパーのきいたスパイシーな味わいです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、11/11(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ