南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

モヒートの会(with ラッサムそうめん)を開催しました。

   

モヒートがおいしい季節ですね!

わなっかん(Vanakkam)!

7月に続き、8月もお客様のアツいご要望で、夏にたっぷりのミントでモヒート・カクテルを楽しむ会が開催されました。

今回はミントはミントでも、モヒートに本来使われるという、イエルバブエナ(キューバミント)使用。(Oさん、ろんば・ろんば・なんどり!)

キューバミントのイエルバブエナ

それから第2回の今回は、お食事のメインはこれまでもこそっと夏に出したことのある、「ラッサムそうめん」です。
ラッサムって、冬はラッサム鍋にしてもおいしいし、夏はそうめん浸してもおいしいんですよね! もちろん、南インド料理のオリジナルではありませんが(笑)

最上級のそうめんを生ラッサムにつけて食べます☆

そうめんにつけるラッサムは、火を入れない「生ラッサム」です。
ごまや青とうがらしの風味が、そうめんにばっちり合うんです! 
今年は、火を通さないで調理する「ローフード」がちょっとブームになっているようですよね。 なんどりで毎年夏によくお出ししている生ラッサムも「ローフード」なんですよ。 もっと生ラッサムも流行ってほしいですね♪

南インドの天ぷら、バジも食べます

ちっちゃな店内、初対面の方同士も和気あいあいで楽しく長時間飲んで、談笑しました。
ジンのボトルが何本空いたんでしょう...?

モヒート作り 

楽しかったです! お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。なんどり!
また面白い酒飲みの会、やりましょうね♪

(2017年8月27日開催)

 - ブログ