南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

8/2(水)〜5(土)のメニュー

      2017/08/09

わなっかん!

8月に入り、夏本番です。暑さ全開ですが、インド料理のほうも全開でございます。この時期は、野菜の種類がとにかく豊富なのです。そのためか、あまり悩まなくても、すんなりとランチのミールスのメニューが決められて、構成を考えるのが楽しいです。
そのミールスですが、まだまだこの辺りでは、初めて食べる人も多く、食べ方がわからないながらも、なんとか食べている方がやや多く見られます。こちらからも食べた方の指南をしてはいますが、それでも手が回らない時もありまして、なかなかこちらの意図するようには事が運ばなきことはよくあります。
いろいろなカレーおかず類が、プレートの上に乗っけられて提供されるわけですが、一部の方は綺麗に食べようとするあまり、ご飯をスプーンですくって、カレーの入っているカップのほうにもっていき、すこしカレーをすくっては、口に運ばれる方がみられます。これだと、ミールスの魅力は3割ぐらいにダウンしてしまいます。そこは逆で、カレーやおかずをご飯の上にかけてから召し上がって頂きたい。カレーやおかずをご飯の上にかけて食べ進めていけば、カレー同士が混ざってしまうのは必然です。しかし、その混ざることによって、新たな味が出来上がることにこそ、ミールスの醍醐味があるのです。かといって、全てのカレーやおかずをいっぺんに混ぜてしまっては、味の変化もへったくれもないので、そこはあくまでも自然に、カレーやおかずをご飯にかけていくことで混ざってしまうとようにしたい。是非ともおためしください。今までと味わいが変わってくるはずです。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]生ラッサム
Raw Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※チャトニ付き。

Dosai

ドーサ

[Veg]ドーサ
Dosai   900円
※サンバル、チャトニ付き

[Veg]ワダ・アダイ(米と豆の焼きドーナッツ)
Vadai Adai   700円
※チャトニ付き
形はドーナッツ。香ばしい焼き目にちょっとカリッとした食感、スナック感覚でも、お食事でも!


<<平日夜のみご提供メニュー>>

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   900円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

[Veg]プーリ・マサラ
Poori Masala   900円
揚げパンのプーリを、カレー味のポテトマサラと一緒にどうぞ!


<<ノンベジ・メニュー>>
※8/3(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

[Non-Veg]エッグ・ドーサ
Muttai Dosai   1000円
※サンバル、チャトニ付き

マドゥライ名物のドーサです。ドーサの内側に卵を塗って焼きます。そのままでも美味しい!

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]生ラッサム
Raw Rasam  200円

文字通り火を通していないラッサム。タマリンドのさわやかさに焼いた青トウガラシ、ゴマ等が入ってすっきりした味わいです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、8/5(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ