南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

2/22(水)〜25(土)のメニュー

      2017/03/01

わなっかん!

うちのお店では、インド映画のチラシを各種置いています。インド料理のお店ですが、インドに関係のあることであれば、情報発信源としてなにかしらお役にたてればと思って、映画だけでなくインド舞踊等についてもチラシ等置いていたりすることもあります。
また、うちのカミさんがポール・マッカートニーの大大大ファンであることから、その関連の情報も発信しているので、かならずしもインド限定というわけでもないのです。映画についてもインド映画限定というわけでもなく、依頼があればインド以外の映画作品でも、チラシを置くことがあります。基本的に店主はヨーロッパ映画とか大好きなのでというのもあるわけでして。

3月4日よりダニス・タノヴィッチ監督の2作品が公開となります。ひとつは「汚れたミルク」という、1997年にパキスタンで大手グローバル企業が起こした粉ミルクによる乳幼児死亡事件を扱った作品。もう一つは最新作の「サラエヴォの銃声」という、第一次世界大戦のきっかけとなったサラエヴォ事件から100年の式典時の出来事。試写会の案内をいただいていまして、「サラエヴォの銃声」を観に行ってきました。あらすじについては、ホームページ等で載っているので割愛しますが、あるホテルにおける様々な群像劇といいましょうか、いくつかの出来事が同時に進行している様子が描かれています。85分という短い時間ながらも濃密な内容で、見応え十分でした。お時間のある方は両作品とも是非とも観に行ってみるといいと思います。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai 450円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   700円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。

Rava Dosai

ラヴァ・ドーサ
(セモリナ粉のドーサ)

[Veg]ラヴァ・ドーサ
Rava Dosai  850円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉にスパイス、ハーブを加えてクレープのように焼きました。
ぶつぶつと穴があいたような見た目。
普通のドーサ(インド風クレープ)とは、また違った食感と味わいです。

<<平日夜のみご提供メニュー>>

Thengai Sevai

ココナッツ・セヴァイ

[Veg]ココナッツ・セヴァイ
Thengai Sevai   800円

[Veg]ヴェライ・パニヤラム
Vellai Paniyaram  800円
※チャトニ付き

米のペースト生地を油に落として揚げて作ります。花のような広がりとプクッとふくれた感じが、ミニ・プーリのようです。ちょっとモチモチした食感がナイス。


<<ノンベジ・メニュー>>
※2/23(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

[Non-Veg]マサラ・オムレツ
Meen Varuval   600円

インド式のスパイス、タマネギ等が入ったオムレツ。

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  200円

豆の旨味とさわやかな酸味、スパイスの香りによる味わい深いラッサム。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、2/25(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ