12/7(水)?10(土)のメニュー

わなっかん!

今月は年末ということもあって、お店のイベント等いろいろとあります。まずは先週も軽くお伝えしたとおり、12/9?11の期間は、インド映画倶楽部があります。ラジニカーント、ラグヴァランの生誕祭
ということで、映画倶楽部としては最大のイベントです。詳細はこちらを御覧ください。

映画関連のイベントが目白押しのところ、とても残念なニュースが入ってきました。タミル・ナードゥ州首相で元タミル映画界の大大大女優でありました、ジャヤラリター様が逝去されたとのこと。
人はいつかは亡くなるとはいえ、驚きました。ジャヤ様の女優時代は、これまた首相を務めたMGRとの数々共演で、名作ぞろいなんですね。Adimai Penn、Aayiratthil Oruvan等素晴らしい映画が
たくさん。いずれ映画倶楽部のほうで追悼特集とかやるかと思われます。

今週12/10(土)に、ランチ営業後にユルユルとサロンをやります。
軽いツマミを用意しておきますので、昼から酒をのみつつそれらをつまむのもまた良いと思います。お酒が飲めない方も、チャイ、コーヒー、ジンジャーエーエルなどがありますのでカフェ的に利用していただけたらと思います。
(サロンの時間帯は、お飲み物一杯でもどうぞ! ドリンク片手にいろいろおしゃべりや交流いたしましょう。)

12/11(日)ですが、12:00?13:30までランチ営業します。ランチの内容は後ほどお知らせします。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水?金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]今週もほぼ日替りカレーです
Twitterでご確認ください

◆今週のラッサム:[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam


ディナータイム

水?金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円?

 


<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

Sundal

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き。

Rava Dosai

ラヴァ・ドーサ
(セモリナ粉のドーサ)

[Veg]ラヴァ・ドーサ
Rava Dosai  850円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉にスパイス、ハーブを加えてクレープのように焼きました。
ぶつぶつと穴があいたような見た目。
普通のドーサ(インド風クレープ)とは、また違った食感と味わいです。

Thengai Sevai

ココナッツ・セヴァイ

[Veg]ココナッツ・セヴァイ
Thengai Sevai   800円

<<平日夜のみご提供メニュー>>

[Veg]ワダ・アダイ(米と豆の焼きドーナッツ)
Vadai Adai   700円
※チャトニ付き
形はドーナッツ。香ばしい焼き目にちょっとカリッとした食感、スナック感覚でも、お食事でも!

[Veg]ゴビ65
Gobi 65    800円
カリフラワーにスパイシーな衣をつけて、唐揚げにしたもので、南インドでもポピュラーな食べ物です。サクサクで軽やかな料理です。酒のアテにもオススメです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※12/8(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

[Non-Veg]マサラ・オムレツ
Meen Varuval   600円

インド式のスパイス、タマネギ等が入ったオムレツ。

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  200円

豆の旨味とさわやかな酸味、スパイスの香りによる味わい深いラッサム。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、12/10(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(Twitterでご確認ください)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!