南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

6/22(水)〜26(日)のメニュー

      2016/06/29

わなっかん!

梅雨に入り湿気がかなりあります。じめいじめして体感的に嫌な感じですが、こういう時は発酵ものにとっては最高なのです。ドーサの生地も2倍以上に膨らんで、最高の生地ができています。そして夏前ではありますが、野菜のほうもいろいろと出回ってきております。特に瓜系の充実度は夏場は最高です。今週は苦瓜を使ったカレーをやっておりますが、高温多湿のときは最適かも。是非ともランチのミールスを食べてみてください。

それから、最近はヴィーガン(純菜食主義者)の方が来店するようになりまして、水曜日のベジの日が注目されております。ベジの日は、肉魚卵類は一切使用しない日となっておりますので、ベジ系の料理しか出しておりません。また、ヴィーガンの方は乳製品、ハチミツ、ゼラチンといったものを摂らないのですが、それらを使ったベジ料理はほぼ出していないので、安心してお召し上がりいただけます。昼間のミールスには一部含まれているものがありますので、ご注文の際はその料理は抜いてお出しします。夜もまれに乳製品を使用しているものが存在する場合もありますので、ヴィーガンの方は一応その旨お伝え下さい。そして木曜日以降はというと、肉魚卵を使った料理が出てきますが、基本ベジの料理のほうが多いので、水曜日以外に来店されても大丈夫です。

南インドのベジ料理は、料理から肉魚卵を抜いて作っているというわけではなく、もともとからベジの料理として成り立っているものです。メインの食材が野菜でも出汁などに動物性のものが入っているということはないので、ベジタリアンの方でも食べることができます。

6/26(日)は、日曜日ですが映画倶楽部のイベントがありますので、12時〜14時まで営業いたします。メニュー内容は変わるかもしれません。よろしくお願いします。
(26日の映画倶楽部は、残席1〜2名様です。ご興味のある方はご予約をおすすめします。)

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]苦瓜のコロンブ
Pavakkai Kuzhambu

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30

日曜日のランチタイム 12:00~14:00(終了後にイベントがあります)


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き。

今週末26日のなんどり映画倶楽部でご紹介する【Nanban】の中で、ワダを回しながら踊るシーンがあります♪♪♪

Dosai

ドーサ

[Veg]ドーサ
Dosai   850円
※サンバル、チャトニ付き

[Veg]マサラ・ドーサ
Masala Dosai   1100円
※サンバル、チャトニ付き

ドーサの中に、マサラ・ポテトを包みました。ポテトの甘味とサンバル、チャトニを混ぜた時の一体感はたまりません!

<<平日夜のみご提供メニュー>>

[Veg]ヴェライ・パニヤラム
Vellai Paniyaram  800円
※チャトニ付き

米のペースト生地を油に落として揚げて作ります。花のような広がりとプクッとふくれた感じが、ミニ・プーリのようです。ちょっとモチモチした食感がナイス。


<<ノンベジ・メニュー>>
※6/23(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

[Non-Veg]エッグ・ドーサ
Muttai Dosai   1000円
※サンバル、チャトニ付き

マドゥライ名物のドーサです。ドーサの内側に卵を塗って焼きます。そのままでも美味しい!

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価
※オニオンピクルス付き

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  200円

フレッシュトマトのスパイシーなラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、6/25(土)、26(日)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(苦瓜のコロンブ)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ