南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

5/11(水)〜14(土)のメニュー

      2016/05/18

わなっかん!

どうもおひさしぶりです。少々長いお休みをいただいて、スイスに行ってきました。といいますのも、古くから付き合いのある友人が仕事でスイスに駐在していまして、しばらく日本には戻らないということで、友人宅に泊めていただき、いろいろとスイスを案内してもらったり、さらにはフランスまで足を伸ばして堪能してきました。
いつもはインドや東南アジア方面ばかり行ってましたが、ヨーロッパは初めてということもあって、そのギャップやら文化の違いなんかにいろいろと楽しませていただきました。といいつつも、友人宅ではほぼ毎日インド料理を作っておりました。スイスでのインド食材事情なんかもわかって、次回また行く時には何をもっていったらいいかとかいろいろと勉強になりました。
他にインド関係では、スイスにはエディハド経由で行ったので、ドバイにもほぼ1日居て、インド関連のことを食や映画等もちょこちょこ見て回ったりしましたが、さすがにドバイは暑かったですね…スイスは日本の2〜3月ぐらいの気温でしたが、ドバイは38度ぐらいあったかな…とにかく暑かった。
そして日本に帰国したら、もう暑くなってきてますね、料理のほうも体をクールダウンさせるような内容になってくるかな。発酵物もそろそろよさそうだし、今週からドーサを登場させる予定でいます。ご期待ください。
それと、5/11(水)は、タミル語探検団があります。飛び入り参加も歓迎ですので(その場合19時15分までに入店してその旨お伝えください)、よろしくおねがいします。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。
また、Facebookでもお知らせしておりますので、あわせてご覧ください。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]オクラのモール・コロンブ
Vendakkai Mor Kulambu

◆今週のラッサム:[Veg]生ラッサム
Raw Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30


おまかせコース

店主がその日ご用意している料理を選び、お出しさせていただきます。
今週のメニューにはない料理や、カレーもあったりと、なにが出てくるのか
わからないワクワクするような楽しみがあります。

お一人様 2500円〜

 


<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き。

Dosai

ドーサ

[Veg]ドーサ
Dosai   850円
※サンバル、チャトニ付き

[Veg]マサラ・ドーサ
Masala Dosai   1100円
※サンバル、チャトニ付き

ドーサの中に、マサラ・ポテトを包みました。ポテトの甘味とサンバル、チャトニを混ぜた時の一体感はたまりません!

<<平日夜のみご提供メニュー>>

Thengai Sevai

ココナッツ・セヴァイ

[Veg]ココナッツ・セヴァイ
Thengai Sevai   800円

[Veg]ラッサム・ライス
Rasam Saadham   600円

今週のラッサムにライスをミックスした、軽い雑炊やお茶漬け風。食事の締めなんかにいいです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※5/12(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価
※オニオンピクルス付き

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]生ラッサム
Raw Rasam  200円

文字通り火を通していないラッサム。タマリンドのさわやかさに焼いた青トウガラシ、ゴマ等が入ってすっきりした味わいです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、5/14(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、基本ティファンのみで営業しております。なお、おまかせコースでは、ご希望があればカレーもお出ししております)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(食べ放題ではありません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(オクラのモール・コロンブ)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 200円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ