南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

4月のタミル語探検団(7&20)・映画倶楽部(15)

      2016/05/11

わなっかん! 2016年4月の、なんどりの予定です。

◆タミル語探検団:4月7日、20日(水) 19時半頃~ (30~40分)
◆なんどり映画倶楽部:4月15日(金) 19時半頃~21時頃まで

※4月24日(日)、日曜日に久々に営業いたします。(12:00~14:30LO)
 15時頃(営業終了後)~、日本ロケのインド映画【Jilla】(ジラ)やります

クアラ・ルンプールの映画館で見かけた【Jilla】のバナー

【Jilla】のバナー。タミル映画のタイトルロゴ、かっこいいですよね~

◆なんどりタミル語探検団
日程:毎月、だいたい第2・第4の水曜日か木曜日で1回ずつ、計2回程度
(事前にご相談いただければ、平日の営業日なら他の日でも開催可能です)
時間:19時半ごろから3~40分程度
料金:タミル語探検団のご参加そのものについては無料です。
 会の前か後で、ご飲食の注文をお願いいたします。
参加方法:1回完結の各回自由参加です。なるべくご予約ください。(店に電話か、下記フォームから)
でも当日時間ができて、ちょっと勉強してみたい!って思った方も、思い立ったら吉日です! ぜひ飛び入りでもどうぞ♪(飛び入りの場合は19:15までにお店に来て参加希望の旨をお伝えください。)
※タミル語探検団開催時間中も、探検団に関係なく入店して普通にお食事していただけます。

4月です! ラジオ講座なども新規開講の時期になりました。
(これを書いてる私も、実は次の旅行用に、「まいにちドイツ語」「まいにちフランス語」のテキスト4月号を買ってきました。さて、続くでしょうか?)

みなさんも春から、なんどりで、タミル語、ちょっぴりかじってみませんか!?

タミル語探検団は、タミル語の入り口を探検するゼミです。主にタミル文字の読み方をやっていきますが、簡単な旅行会話やタミル映画で頻出の言葉、なんどりで出している南インドのお料理の綴りや意味なども、時々織り交ぜていきます。
時にはタミル周辺の州の言語とも比較したりするのも理解が進むと思うので、おいおいテルグ、マラヤーラム、カンナダ語、その他のインドの言語も取り混ぜていきたいと考えています。

勉強する、というほど仰々しく意気込みがあるわけでなくても、ちょっと知ってみたいなあ、という方、ぜひどうぞ!
先生役の人も、タミル語がたくさんできるわけではありません。何年も断続的に何種類かのタミル語講座を受け続け、それでようやくタミル文字がなんとか読めて、タミル映画の台詞が時々聞き取れて、現地でお食事の注文位はまあ、できる程度になりました。

が、タミル語映画のタイトルを読みたい!南インド料理の名前をちゃんと原語の綴りで読んでみたい!という方には、きっとお役に立てると思います。

1回完結の自由参加型です。1回参加するとその後継続的に参加を強制することはございません。
1回だけの参加でも歓迎ですが、1回でタミル文字の種類を全部説明するのは不可能ですのでそれはご了承ください。
ご自身のペースで、時々参加してみてください☆
たくさんの方に、タミル語にふれてもらえるようになったら、嬉しいです!
(いつか、NHKラジオ講座に「タミル語」が加わるのを夢見て! 笑)


ご予約は、お店に電話(03-3800-6494)いただくか、
下記のフォームでご連絡ください。(フォームでのご連絡は前日まで)
ご参加、お待ちしております~!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号(必須)

題名(タミル語探検団参加の旨及び参加希望日をお書き下さい)

タミル語探検団に関心をもった経緯、ご質問等があればお書きください

 - なんどりインド映画俱楽部, なんどりタミル語探検団