12/23(水)?26(土)のメニュー

わなっかん!

はやいもので、2015年も残すところわずかとなりました。今週はクリスマスがありますが、この時期は忘年会等で飲まれる機会も多いかと思います。
中には連日忘年会が重なって、体の負担もあり疲れ気味になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ランチはディナーは、体に負担のかからないものが欲しくなったりする気分になる人もいるのでは。なんどりの料理は、連日食べても負担のかからなく、栄養価の高い料理を出してますので、お試しください。

今年最後のなんどり映画倶楽部が、12/23(水)にあります。今回はラグヴァラン特集です。ラジニ映画でも名脇役として活躍したラグヴァランが、パパ役を演じております。
是非ともご参加ください。(飛び入り参加、歓迎です!)

https://nandri-tokyo.com/archives/2302

また、映画で俳優が料理を作っているシーンが、たまに出てくるのですが、映画倶楽部で今回ご紹介する映画【Yaaradi Nee Mohini】ではラグヴァランが自宅で家庭的なドーサを焼いているシーンが出てきます。そこで今週は、ゴドゥマイ・ドーサという全粒粉のドーサを出しますのでお楽しみに。(ゴドゥマイ・ドーサは、なんどり初登場です。)

●●●

今年も一年多くの方に来店してくださりましてありがとうございました。年内は12/26(土)のランチ営業をもちまして、終了となります。年明けは1/5(火)のランチより営業開始となります。
来年は当店も4年目を迎えます。より一層ご満足していただけるようなお店にしていきますので、今後もよろしくお願いします。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

木、金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]ホウレンソウのクートゥ
Keerai Kootu

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水?金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

12/23(水)、26(土)のランチタイム 12:00~13:00
<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai ? ? ? ? 450円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   700円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。

[Veg]ゴドゥマイ・ドーサ
Gothumai Dosai  850円
※サンバル、チャトニ付き

チャパティ(インドでは一般的なパン)の原料でもある全粒粉をクレープのように焼きました。
若干ソフトな感じで、家庭的な仕上がりです。
それから糖質が控えめなのがうれしいです。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

[Veg]ラギ・カリ
Ragi Kali   ?700円
※カレー付き

雑穀のシコクビエの団子をカレーに浸して食べます。そばがきのような感じがします。

[Veg]ゴビ65
Gobi 65  800円
カリフラワーにスパイシーな衣をつけて、唐揚げにしたもので、南インドでもポピュラーな食べ物です。サクサクで軽やかな料理です。酒のアテにもオススメです。

[Veg]ラッサム・ライス
Rasam Saadham   600円

今週のラッサムにライスをミックスした、軽い雑炊やお茶漬け風。食事の締めなんかにいいです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※12/24(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

マサラ・フィッシュフライ

マサラ・フィッシュフライ

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価
※オニオンピクルス付き

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  200円

フレッシュトマトのスパイシーなラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、12/23(水)、26(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、ティファンのみで営業しております。)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(おかわりできません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(ホウレンソウのクートゥ)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 100円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today’s Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

このサイトをフォローする!