南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

11/25(水)〜28(土)のメニュー

      2015/12/02

わなっかん!

ランチではミールスを出しておりますが、初めて食べる方も多く、食べ方についての質問をよくいただきます。カレー数種類におかずが3種類ぐらいあるため、今まで食べてきたカレーとは違うということで戸惑いがあるのでしょう。簡潔に説明するならば、カレーやおかずをご飯の上にかけて、混ぜて食べるということになります。ご飯をカレーの入ってるカップに浸して食べるということではなく、ご飯の上にかけるというのが重要です。このようにして食べると、自然とカレーやおかずが混ざり合うことになります。この混ざりあう加減により、味の変化がうまれて、新しい味ができるのがミールスの醍醐味といえるでしょう。
食べ方の質問以外では、ライスの上にのっている豆センベイ、パパドについてもどのようにして食べたらよいのか聞かれます。そのまま食の合間に食べてもよいですし、割崩してフリカケのようにご飯の上にかけて、その上からカレーをかけて食べたりします。
いろいろなカレー、おかずを少しづつ混ぜながら、ミールスをお楽しみください。今週のカレーは、ホウレン草のカレー...と、日本語で書いてしまうと、どこにでもありそうなカレーになってしまいますが、実際はちょっと違います。今の季節、ほうれん草の味わいものってきています。一束の量もそれなりにあるので、ふんだんにつかって、ほぼ9割ホウレン草。これを南インドスタイルで仕上げております。是非とも食べてみてください。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。

このところ、メニューページの表記を少しずつ変更しています。
料理の説明やコメントは、料理名をクリックすると別ページに表示されるようにして、今週のメニューページ自体はシンプルにすぐに一覧できるようにしていきます。
では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]ほうれん草カレー
Keerai Masiyal

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:00
<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  850円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。

[Veg]ワダ・アダイ(米と豆の焼きドーナッツ)
Vadai Adai   700円
※チャトニ付き
形はドーナッツですが、おやつではありません。香ばしい焼き目にちょっとカリッとした食感、スナック感覚でもあります。


<<平日夜のみご提供メニュー>>

Oats Kolukattai

オートミール・コルカッタィ

[Veg]オートミール・コルカッタィ(オートミールのスチームボール)
Oats Kolukattai   700円
※チャトニ付き

[Veg]セミヤ・ウプマ  
Semiya Uppuma  850円
※サンバル、チャトニ付き
バミセリというショートパスタをスパイスと一緒に炒めて蒸しました。

[Veg]ラッサム・ライス
Rasam Saadham   600円

今週のラッサムにライスをミックスした、軽い雑炊やお茶漬け風。食事の締めなんかにいいです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※11/26(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

マサラ・フィッシュフライ

マサラ・フィッシュフライ

[Non-Veg]マサラ・フィッシュフライ
Meen Varuval   時価
※オニオンピクルス付き

魚の切り身にスパイスをマリネしてソテー! 酒のアテにも最高ですよ!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  200円

フレッシュトマト、ニンニク、スパイシーな味わい。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、11/28(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、ティファンのみで営業しております。)

Meals

[Veg]ベジ・ミールス(おかわりできません)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(ほうれん草カレー)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(ライスお替り 100円、ダル(豆カレー)追加 300円)


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ