南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

7/15(水)〜18(土)のメニュー

      2015/07/22

わなっかん!

雨が上がったと思ったら、今度は暑さ爆発です。この暑さになれるのに少々日数かかるかもしれないですね。ちょうど先週末の営業終了後に友人にコストコやらなんやらに連れて行っていただきまして、今週使える食材を仕入れてまいりました。
その中でもライムとマンゴーが手に入ったのはとても嬉しいです。ライムのほうはラッサムで使いたかったので、ちょうどよかった。レモンでは代用できない香りと味わいがあるんです。まさにライムならではという。というわけで今週のラッサムはライムを効かせてつくってあります。そしてマンゴーです。毎年マンゴーを使ったカレーを出していましたが、今年は手頃な価格のものが入らないばかりか、マンゴーそのものをあまり見かけなくなっていたので、諦めていたのですが、いつも使っているマンゴーよりいいものを仕入れられたので、即今週のカレーはマンゴーとなりました。たぶん今年最初で最後の可能性がありますので是非ともこの機会にどうぞ。
暑い日が続いていますので、すっきりしてさわやかで、体を冷やしてくれる料理を出すにはこの時しかないというぐらいにタイミングバッチリです。胃腸もちょっと弱りかけるときなので、是非ともうちのミールスを食べて、リフレッシュしていただけたらと思います。

そして今週もまたドーサ、マサラ・ドーサをやります。発酵の季節が終わるまで続きます…たぶん。是非ともご賞味くださいませ。
今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。

このところ、メニューページの表記を少しずつ変更しています。
料理の説明やコメントは、料理名をクリックすると別ページに表示されるようにして、今週のメニューページ自体はシンプルにすぐに一覧できるようにしていきます。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]マンゴー・プリセリー
Mambazha Pulissery

◆今週のラッサム:[Veg]ライム・ラッサム
Elumichai Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai         450円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆
他の料理をご注文のお客様には、1個200円でおつけ出来ます。

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   700円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。

Dosai

ドーサ

[Veg]ドーサ
Dosai   850円
※サンバル、チャトニ付き

[Veg]マサラ・ドーサ
Masala Dosai   1100円
※サンバル、チャトニ付き

ドーサの中に、マサラ・ポテトを包みました。ポテトの甘味とサンバル、チャトニを混ぜた時の一体感はたまりません!


<<平日夜のみご提供メニュー>>

Puttu

プットゥ(米粉とココナッツの蒸しケーキ)

[Veg]プットゥ(米粉とココナッツの蒸しケーキ)
Puttu with Coconut Milk, Banana    800円

今週は、きび砂糖やバナナと一緒にどうぞ!

[Veg]ラッサム・ライス
Rasam Saadham   600円

今週のラッサムにライスをミックスした、軽い雑炊やお茶漬け風。食事の締めなんかにいいです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※7/16(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ライム・ラッサム
Elumichai Rasam  200円

フレッシュライムの爽やかでキリッとした風味に豆のやわらかい味わいのラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、7/11(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、ティファンのみで営業しております。)

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(マンゴー・プリセリー)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(豆カレーの追加 300円、ライスお替り 100円)

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドのプチ豆カレーセット    750円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。


<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

マラドゥ(ひよこ豆のスイートボール)
Malladu 300円

ひよこ豆粉をギーと砂糖で甘く練りあげ、カシューナッツを加え、ほのかなカルダモン風味の落雁のようなデザートです。

その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ