南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

7/8(水)〜11(土)のメニュー

      2015/07/15

わなっかん!

なんどりホームページでもお知らせしていますが、実際に食べられてお気づきの人もいるかとおもいます。先週末からお米が変わっております。今までは現地でのお米の感じと味わいが多少似ていることもあって、タイ米を使用しておりましたが、現在は南インドのお米を使用しております。タイ米に比べて若干短めなので、よく見ないと気が付かないかもしれません。同じインディカ米なのですが、味わいがやはり異なります。
インドのお米というと、バスマティ米というのが昔から輸入されており、多くのインド料理店で出されております。南インド料理専門店でも、ミールスのライスはバスマティ米なんていうのは普通に出されているような状況なのですが、本来はミールスなんかで出されているお米はバスマティ米ではありません。
南インドの地方によってローカル米が食べられているのです。日本ではお米は関税がものすごくかかるので、輸入米はわずかな種類しか入ってきておりませんでした。最近では南インドのお米が流通するようになってきていて、昔よりは入手しやすくなっております。価格は高めなのですが、なんどりの料理は南インドのお米のほうがより相性が良いだろうと思っていたので、良い機会だからとお米を変更しました。
変えて正解でした。なんどりで出している料理との相性はやはりとても良かったです。料理との一体感を是非とも食べて体験して頂きたいと思います。

今週もまたドーサ、マサラ・ドーサをやります。発酵の季節が終わるまで続きます…たぶん。是非ともご賞味くださいませ。
今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。店内ボードで掲示しておりますが、Twitterでつぶやくこともございます。

このところ、メニューページの表記を少しずつ変更しています。
料理の説明やコメントは、料理名をクリックすると別ページに表示されるようにして、今週のメニューページ自体はシンプルにすぐに一覧できるようにしていきます。

では、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]オクラのコロンブ
Vendaikkai Puli Kuzhambu

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水〜金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円

インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

Medu Vadai

なんどり名物ワダ

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き。

他の料理をご注文のお客様には、1個200円でおつけ出来ます。

Dosai

ドーサ

[Veg]ドーサ
Dosai   850円
※サンバル、チャトニ付き

[Veg]マサラ・ドーサ
Masala Dosai   1100円
※サンバル、チャトニ付き

ドーサの中に、マサラ・ポテトを包みました。ポテトの甘味とサンバル、チャトニを混ぜた時の一体感はたまりません!


<<平日夜のみご提供メニュー>>

Thengai Sevai

ココナッツ・セヴァイ

[Veg]ココナッツ・セヴァイ
Thengai Sevai   700円

インドのうず巻きパン(パロタ)とクルマ

インドのうず巻きパン(パロタ)とココナッツカレー(クルマ)

[Veg]パロタ(インドのうず巻パン)とクルマ
Parotta Kuruma  750円
南インドでパロタと言われるうず巻パンと、野菜のココナッツマイルドカレー(クルマ)のセットです。

[Veg]ラッサム・ライス
Rasam Saadham   600円

今週のラッサムにライスをミックスした、軽い雑炊やお茶漬け風。食事の締めなんかにいいです。


<<ノンベジ・メニュー>>
※6/25(木)~ ご提供です。
(毎週水曜日は、なんどりは「ミートフリー・ウェンズデー」です。)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

シャープな辛味と、ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  200円

豆のうまみたっぷり、やわらかな味わいとちょっぴりスパイシーなラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、7/11(土)のランチでのご提供となります。
(ディナータイムは、ティファンのみで営業しております。)

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、今週のカレー(オクラのコロンブ)、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。
(豆カレーの追加 300円、ライスお替り 100円)

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドのプチ豆カレーセット    750円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。


<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

マラドゥ(ひよこ豆のスイートボール)
Malladu 300円

ひよこ豆粉をギーと砂糖で甘く練りあげ、カシューナッツを加え、ほのかなカルダモン風味の落雁のようなデザートです。

その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ