南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

3/18(水)〜20(金)のメニュー[土曜日はお休み]

      2015/03/31

わなっかん!

今週はなんだか春めいていて、ちょっと暖かいです。3月も半ばなので、寒さが和らいでいるのですが、本格的に暖かくなるのは、4月になるのでしょうか。4月以降になると、マンゴーが出回ってくる時期になります。そのときは迷わずマンゴーを使った、ラッサムやカレーを出していますが、インド料理ではフルーツを主体とした料理があったりして、おもしろいです。うちのお店ではマンゴーの他に、パイナップルもよく使います。フルーツはココナッツやヨーグルトとの相性がなかなか良くて、これにバターを精製して作られたギーというものを加えることにより、まろやかさとコクが加わって味わいと香りが一段とアップします。というわけで待ち遠しいです。
今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。
というわけで、よろしくお願いいたします♪

※今週末、3/21(土)は所要によりお休みします。


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)
(火曜日はランチミールスのみで営業しております)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]ほうれん草のクートゥ
Keerai Kootu

◆今週のラッサム:[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam


ディナータイム

水~金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き

ドーナッツの形状ですが、甘くはありません。豆で作られていますが、おからドーナッツなどともまた違う、南インド名物のスナック。ふわっふわっした食感の、なんどりのこだわりが詰まった超おススメの一品!

[Veg]ココナッツ・セヴァイ
Thengai Sevai   700円

自家製(粉からひいてます!)の南インド式ビーフンを、削ったココナッツをローストしたものと、スパイスとで軽く合わせたものです。ビーフンの柔らかさにココナッツの香ばしさとスパイスの香りをお楽しみください。

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   750円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  750円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。

[Veg]オートミールのイドゥリ
Oats Idli         800円
※サンバル、チャトニ付き

南インドでは代表的なティファンの一つ、蒸しパンのイドゥリを
オートミールで作ったものです。
こちらもまたユニークな食感、味わいです。

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

ペッパーを効かせた、スパイシーなチキンのドライ炒めです!

※3/19(木)~のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  200円

トマトのちょっぴりスパイシーなラッサムです。


<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

Ravakesari

ラヴァ・ケサリ

ラヴァ・ケサリ(セモリナの甘煮) Rava Kesari 300円

セモリナ粉をギーと砂糖で甘く練りあげ、カシューナッツ、レーズンを加え、カルダモン、サフランで香り高く作られたデザートです。

ココナッツ・バルフィ Thengai Burfi 300円

ココナッツたっぷりの超ハードタイプのケーキ。

その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ