南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

2/25(水)〜28(土)のメニュー

      2015/03/03

わなっかん!

インド料理店をやっていると、よく聞かれることの一つとして「辛いですか」という質問があります。辛さというのは個人差があるので、その人がどれぐらいの辛さのものを辛いと感じるのか、初めて会った人のことはわかりません。作り手の辛さの度合いと、たぶん一般的にはこれぐらいが辛いのであろうということを想像しながら、辛さの調整をして料理を作っていますが、それでも食べる人にはとっても辛いと感じることがあるかもしれません。今のところ辛くて食べられなかったという人はいなかったので、多少辛いかもしれませんが、食べられない辛さではないと思われますというようなことを言ってますが、どうしても心配であれば味見をしてもらうしかないです。
辛さが明確に出る料理は、やはり肉や魚の料理でしょうか。香りや刺激が強めのスパイスを使用することも多く、辛さについても野菜の料理よりも目立って辛いです。特にうちのお店の場合は、そういう料理は辛めで作っています。野菜の料理についてはほぼ辛くないようにしているのですが、今週のミールスに入っている、オクラのスパイシーマサラは、スパイシーかつ辛さがいつもよりも、若干辛いかもしれない味付けになっています。香りのほうもグッと出ていますし、たまにはこういうのもいいかなと。是非とも食べて感想を聞かせてください。

はやいもので、来週から3月です。うちのお店は3/1に本営業開始していますので、来週から3年目に突入です。多くの方に来て頂いてありがとうございます。これからも精進してまいりますので、どうぞこひいき下さいませ。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。
というわけで、よろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

火〜金:11:45~14:00(ラストオーダー)
(火曜日はランチミールスのみで営業しております)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]オクラのスパイシーマサラ
Vendaikkai Masala Kuzhambu

◆今週のラッサム:[Veg]ペッパー・ラッサム
Milagu Rasam


ディナータイム

水~金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

土曜日のランチタイム 12:00~14:30(ラストオーダー)
<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai         450円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

Rava Dosai

ラヴァ・ドーサ
(セモリナ粉のドーサ)

[Veg]ラヴァ・ドーサ
Rava Dosai  750円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉にスパイス、ハーブを加えてクレープのように焼きました。
ぶつぶつと穴があいたような見た目。
普通のドーサ(インド風クレープ)とは、また違った食感と味わいです。

[Veg]ワダ・アダイ(米と豆の焼きドーナッツ)
Vadai Adai   700円
※チャトニ付き
形はドーナッツですが、おやつではありません。香ばしい焼き目にちょっとカリッとした食感、スナック感覚でもあります。

[Veg]セミヤ・ウプマ  
Semiya Uppuma  750円
※サンバル、チャトニ付き
バミセリというショートパスタをスパイスと一緒に炒めて蒸しました。

(※平日夜のみのご提供)

[Veg]ゴビ65
Gobi 65  750円
カリフラワーにスパイシーな衣をつけて、唐揚げにしたもので、南インドでもポピュラーな食べ物です。サクサクで軽やかな料理です。

(※平日夜のみのご提供)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

※2/26(木)~のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ペッパー・ラッサム
Milagu Rasam  200円

ペッパーの効いたスパイシーなラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、2/28(土)のランチでのご提供となります。

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、オクラのスパイシーマサラ、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドのプチ豆カレーセット    750円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)
Paruppu          600円


<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

Ravakesari

ラヴァ・ケサリ

ラヴァ・ケサリ(セモリナの甘煮) Rava Kesari 300円

セモリナ粉をギーと砂糖で甘く練りあげ、カシューナッツ、レーズンを加え、カルダモン、サフランで香り高く作られたデザートです。

その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ