南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

12/23(火)のメニュー

      2015/01/05

わなっかん!

12/21日(日)に川口のスキップシティにて、ラジニカーントの新作、しかも現在公開中の「Lingaa」を観てまいりました。いやはや、年末にインドで観る予定ですが、まさか日本で一足先に観ることになるとは、興奮ものです。しかも英語字幕までついているし。内容については、水不足を扱った題材で、ちょっと前に観たVijayの「Kaththi」とテーマがかぶっているようですが、このあたり何かあるんでしょうかね。
前半はちょっと間延びした感がありましたが、後半から盛り上がってきて、ラジニらしさみたいなものがあって、なかなか楽しめました。日本でも公開になるといいんだけど、どこか配給してくれませんかね。
そうそう、この映画の中で食事のシーンがあるのですが、そこでプットゥが出ていたのですよ。付け合せはカダラ・カレーだったと思いますが、なかなか印象的でした。偶然にも、なんどりのメニューは、プットゥがあります(ディナーのみ提供)。

さて、今年の営業も残り2日となりました。多くの方に来て頂いて、ありがとうございました。来年もまた宜しくお願いします。年始は1/6(火)のランチからスタートとなります。それでは皆様よいお年をお迎えください。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。
というわけで、よろしくお願いいたします♪


12/23(火)のランチタイム 12:00~14:00(ラストオーダー)/ディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)
<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]スンダル(豆のスパイシーココナッツ炒め和え)
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai         450円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   700円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。
(*ランチタイムのみご提供)

Rava Dosai

ラヴァ・ドーサ
(セモリナ粉のドーサ)

[Veg]ラヴァ・ドーサ
Rava Dosai  750円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉にスパイス、ハーブを加えてクレープのように焼きました。
ぶつぶつと穴があいたような見た目。
普通のドーサ(インド風クレープ)とは、また違った食感と味わいです。

[Veg]ラギ・アダイ
Ragi Adai    700円

雑穀のシコクビエの粉を使った、インド版お焼き!?
※チャトニ付き
(*ディナータイムのみご提供)

[Veg]ラギ・カリ
Ragi Kali    700円

雑穀のシコクビエの団子をカレーに浸して食べます。そばがきのような感じがします。
※カレー付き
(*ディナータイムのみご提供)

Puttu

プットゥ(米粉とココナッツのふわふわ蒸し)

[Veg]プットゥ(米粉とココナッツのふわふわ蒸し)
Puttu with Coconut Milk, Banana    800円

映画【ムトゥ踊るマハラジャ】で、隣のケーララ州に迷いこんで入った食堂で、女王様気取りのミーナがもりもりと食べていた料理です! それから、今公開中の「Lingaa」でも登場しています。
プットゥはケーララ州で有名なティファンです。
ほんのりココナッツの甘みが感じられ、食べ出したら止まらないですよ〜。
ココナッツミルクと一緒にどうぞ!

(*ディナータイムのみご提供)

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円

ペッパーを効かせた、スパイシーなチキンのドライ炒めです!

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]トマト・ラッサム
Thakkali Rasam  200円

トマトのスパイシーなラッサムです。


<<ランチタイムのカレー>>

※カレーメニューは、12/23(火)のランチでのご提供となります。

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、豆団子のコロンブ、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドの豆カレーセット    600円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)
Paruppu          450円


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ