南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

11/19(水)〜22(土)のメニュー

      2014/11/26

わなっかん!

日曜日に映画を観に行ってきました。【マダム・マロリーと魔法のスパイス】という映画です。南フランスの名門レストランvs.インド料理店...ソソられますね。自分が料理店をやっているのもありますが、料理を題材にした映画は好きです。マダム・マロリー役のヘレン・ミレンが主役のようになっていますが、実際はインド人の才能溢れる青年、ハッサンがメインで、彼の料理人としての成長を描いています。インド料理のコックだった彼が、フランス料理に興味を持ち、そこにスパイスを加えて、自分のフランス料理を作り上げていくところが、型にはまらず独創性を持って料理に取り組む姿勢が、見ていて気持ちが良かったです。人間ドラマが主体かとおもいきや、結構料理のシーンが多くて、料理を作っている身としては、かなり刺激を受けるシーンが多々ありました。心暖まるハートフルなストーリーで、とてもいい映画でした。
また、この映画にヒンディ映画で有名な女優が初めのほうで出てきます。公式サイトとかでは紹介されていないようですが、映画のクレジットを見てちょっと驚きました。誰がでているかはご自分で確認してみてください。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。
というわけで、よろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水~金:11:45~14:00(ラストオーダー)
(火曜日はランチミールスのみで営業しております)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]ハヤトウリのクートゥの二種盛り
Sambar, Chow Chow Kootu

◆今週のラッサム:[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam


ディナータイム

水~金(平日)のディナータイム 17:30~20:00(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。
土曜日のランチタイム 12:00~14:30(ラストオーダー)

※11/22(土)は14時半ラストオーダー後、すぐにイベントなんどり映画倶楽部21開始となります。お食事のみのお客様はお早目にご来店ください。

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]豆のスパイシーココナッツ炒め和え
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き

ドーナッツの形状ですが、甘くはありません。豆で作られていますが、おからドーナッツなどともまた違う、南インド名物のスナック。ふわっふわっした食感の、なんどりのこだわりが詰まった超おススメの一品!

[Veg]イディヤーパム(カレーつけ麺)
Idiyappam   800円

自家製(粉からひいてます!)の南インド式ビーフンに、カレー(シチューやココナッツミルク等もあります)をかけて食べます。特にケララ州で有名な料理です。

ブレッド・ウタパン(インド版パンケーキ)

ブレッド・ウタパン
(インド版パンケーキ)

[Veg]ブレッド・ウタパン(インド版パンケーキ)   
Bread Uthappam 750円
※サンバル、チャトニ付き
自家製のパン粉、セモリナ粉、小麦粉等をミックスした生地を、ふんわりパンケーキのように焼き上げました。そのソフトな食感と、表面のオニオンやハーブの彩りもナイスです。

[Veg]ヴェライ・マニヤラム
Vellai Paniyaram  700円
※チャトニ付き

揚げパンケーキです。ペーストにした米と豆を油に落として揚げて作ります。ちょっとモチモチした食感と甘味のある味わいです。

(※平日夜のみのご提供)

アヴァル・ウプマ

押し米の炒め蒸し

[Veg]アヴァル・ウプマ(押し米の炒め蒸し)
Aval Uppuma   750円
※サンバル、チャトニ付き

平たく潰したお米を、スパイスと一緒にふんわりと炒め蒸しにしました。

(※平日夜のみのご提供)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?

※11/20(木)~のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マイソール・ラッサム
Mysore Rasam  200円

豆の旨味とスパイスの香り漂う、少し辛めで滋味深いラッサムです。


<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、11/22(土)のランチでのご提供となります。

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、ほうれん草のクートゥ、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドの豆カレーセット    600円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)
Paruppu          450円


その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ