南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

10/15(水)〜18(土)のメニュー

      2014/10/20

わなっかん!

先週ぐらいからIFFJ(インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン)が始まっていて、興味深いインド映画が多数上映されています。勢いがありますね。この流れは大事にしたいところです。映画だけではなく、インド料理のほうも何かしら刺激が欲しいです。スパイスの刺激だけではなく、料理の内容のほうでも多種多様のインドを出せたらいいなと日々考えております。
なんどりが当初考えていた、南インドの独特な軽食であるティファンを大々的にフィーチュアしたお店、そろそろいいのではないかと思いまして、今週からディナーはティファンのみの提供に絞ります。個人でやっているお店ですので、当日スペシャルなカレーを作ったりして出したりするかもしれませんが、基本的にはティファンのみの提供をしようと思います。そういうわけで、提供するティファンの種類を増やしましたので、選択の幅がちょっと広がるかと。
1人だと大体2〜3品はいける量ですが、2、3人とかであれば、全種類でもいけちゃうでしょう。お一人の場合は、全種類はキツイ人もいるでしょうから、そのときはご相談ください。ポーションを少なくするなどして、その日の内容をチョイスする手助けをしていきたいと思います。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。

先週ちょっとお知らせしましたが、今まで水曜日~土曜日が営業日でしたが、来週の10月21日(火)より、火曜日のランチ営業を開始します。毎週火曜日はミールスのみの提供で、ランチ営業のみとなる予定です。ご期待くださいませ。

というわけで、よろしくお願いいたします♪


今週のランチメニュー

水~金:11:45〜14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレー:[Veg]サンバル&豆団子のコロンブの二種盛り
Sambar, Paruppu Urundai Kuzhambu

◆今週のラッサム:[Veg]ペッパー・ラッサム
Milagu Rasam


ディナータイム/
土曜ランチタイムのメニュー

水〜金(平日)のディナータイム:17:30〜20:00(ラストオーダー)
土のランチタイム:12:00〜14:30(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です(土曜日を除く)。

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]豆のスパイシーココナッツ炒め和え
Sundal  350円

豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

masala vadai

カリカリ豆のコロッケ
Masala Vadai

[Veg]マサラ・ワダ(2個)
Masala Vadai         450円
※チャトニ付き

南インドを代表するスナック(ティファン)のひとつです。豆のカリカリな食感が楽しい、ちょっぴりハードタイプなワダをお楽しみください☆

[Veg]ワダ・カリ(スパイシー豆のリゾット風)
Vadai Kari   700円

マサラ・ワダ(カリカリ豆のコロッケ)を元に、スパイシーなソースを絡めてリゾット風にしました。

Adai Dosai

豆のクリスピードーサ

[Veg]アダィ・ドーサ
Adai Dosai  750円
※アヴィヤル付き

豆で作られたクレープ風。全体的にクリスピーな食感。そして香ばしいなんともいえない香り!

Rava Uppuma

ラヴァ・ウプマ
(セモリナのウプマ)

[Veg]ラヴァ・ウプマ
Rava Uppuma  750円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉をスパイス等とマッシュしたウプマです。
見た目がオカラ!?
(※平日夜のみのご提供)

インド式トマト・オムレツ (ベジ・オムレツ)

インド式トマト・オムレツ
(ベジ・オムレツ)

[Veg]インド式トマト・オムレツ
Tomato Omelette  750円
※チャトニ付き

インドのオムレツは、平べったい薄焼きのが特徴です。そしてちょっぴりスパイシー。なんどりではベジタリアンでも食べられるように卵は使っておりません(えっ!)。
(※平日夜のみのご提供)

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu  Full 1200円 Half 800円

大きめの豚肉にスパイスやヨーグルトをマリネして、タマネギと炒めた料理です。
マリネしたスパイスミックスや、炒められたタマネギが肉のまわりにトロッとまとわりついて
スパイシー感と、ほんのり酸味のある味わい深いです。お酒がすすんじゃう!?
(※10/16(木)~のご提供)

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]ペッパー・ラッサム
Milagu Rasam  200円
ペッパー、ニンニクが効いたキレのあるスパイシーなラッサムです。

<<今週のカレー>>

※カレーメニューは、10/18(土)のランチでのご提供となります。

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、豆団子のコロンブ、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドの豆カレーセット    600円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)
Paruppu          450円

その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ