南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

8/20(水)〜23(土)のメニュー

      2014/08/26

わなっかん!

先週、シネスイッチ銀座で上映されているインド映画「めぐり逢わせのお弁当」を観てまいりましたが、単館上映とはいえ結構な混み具合でした。「マダム・イン・ニューヨーク」共々、大ヒットしているみたいでうれしいです。
(両作品とも、店でちらしをお配りしています。)
内容については割愛しますが、インド料理店を作っている立場からすると、出てくる料理は、なかなかソソる料理があって、実際食べてみたくなります。もうちょっとクローズアップして、写ってくれるとよかったとは思いますが。

調理シーンの中で、詰め物をする料理がでてきます。ゴーヤかとおもいきや、映像では表面がボコボコしていないので、別の野菜ではないかと我が家の食卓でも話がでました。表面のボコボコをピーラーで削っている場合もあるので、ゴーヤではないとは断定はできませんが、実際に映像を見た感じでは、あれはヘビ瓜の短めのやつではないかという気もします。もしくはパルワルという野菜か。おそらくどちらの野菜を使っても美味しいだろうなと思いますけど。

うちのお店でも、開店当初はオクラに切れ込みを入れて、中にスパイスのペーストを詰めて焼いたものを出していたこともあります。そういえば、あるときからぱったり出さなくなってしまったけど、あの映画を観て、久しぶりにやってみてもいいかなという気になりました。今週は出しませんが、もしかしたら来週あたり登場するかもしれません。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。

というわけで、よろしくお願いいたします♪

8月20日(水)~22(金)のランチメニュー

水〜金:11:45〜14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページ→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレーは[Veg]サンバル&ナスのコロンブの二種盛り
Sambar, Kathirikkai Kuzhambu

◆今週のラッサム:[Veg]生ラッサム
Raw Rasam

8月20日(水)〜22(金)ディナータイム/
8月23日(土)ランチのメニュー

水〜金(平日)のディナータイム:17:30〜20:00(ラストオーダー)
土のランチタイム:12:00〜14:30(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です(土曜日を除く)。

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]豆のスパイシーココナッツ炒め和え
Sundal  350円
豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

[Veg]インドなオードブル三点盛り          500円
スパイシーライスパフ、豆のココナッツ炒め和え(スンダル)、マサラカシューナッツ
リーズナブルに少しずついろいろ味わえる、人気のメニュー♪

[Veg]なんどり名物☆ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き

[Veg]アダイ(インドのお好み焼)
Adai & Avial  750円

これまた豆の食感が楽しい、ちょっとハードタイプのお好み焼(アダイ)。
アヴィヤルという、野菜のヨーグルトとココナッツ煮込みカレーと一緒にどうぞ。

Rava Dosai

ラヴァ・ドーサ
(セモリナ粉のドーサ)

[Veg]ラヴァ・ドーサ
Rava Dosai  750円
※サンバル、チャトニ付き

セモリナ粉にスパイス、ハーブを加えてクレープのように焼きました。
ぶつぶつと穴があいたような見た目。
普通のドーサ(インド風クレープ)とは、また違った食感と味わいです。

Pork Oorathathu

豚肉のスパイス炒め

[Non-Veg]豚肉のスパイス炒め
Pork Oorathathu   800円

豚肉を使ったインド料理は、あまり日本では知られていませんが、あるんですよ☆

※8/21(木)〜23(土)のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]生ラッサム
Raw Rasam  200円

青唐辛子、タマネギ、ゴマの効いた冷製のラッサムです。

<<今週のカレー>>

Saiva Saapadu

ミールス

[Veg]ベジ・ミールス(Limited)
Saiva Saapadu 1500円

サンバル、ナスのコロンブ、ラッサム、おかず(香味炒め)、にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ヨーグルト、ピクルス、ライスのセット。
南インドの名物定食「ミールス」です。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドの豆カレーセット    600円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)  Paruppu          450円

<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

インドのアイス クルフィ
Kulfi  400円

バラと都電ローズミルク
Rose Milk   500円

南インドでポピュラーな、薔薇の香りが漂うデザートミルクです。

その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ